2014年10月09日

タオ島

こんにちはかわいい
国慶節の旅行から帰って来ました。
今回の行き先はタイのタオ島リゾート
099.JPG
Blog友達のmiyukiさん行きつけの島なので詳細はそちらをご覧下さいませ(笑)
島もダイビングショップも街の人々もみんな良かった。
いい所教えてもらったな〜

今回は
1日目 香港空港からサムイ空港 サムイ宿泊
2日目 船でタオに移動
3日目〜7日目 ひたすらダイビング
8日目 船でサムイに移動 サムイ宿泊
9日目 サムイ空港から香港空港
というプランでした。
Fotor01009153115.png
節約旅の我が家にしては珍しく
飛行機はビジネスクラスに乗せてもらいシャンパン片手にいい気分でしたバー
でも世の中そんなに甘くありません。
帰りはシンセン湾のイミグレから1元バスで帰宅と相変わらずたらーっ(汗)

連休中のバスの争奪戦はいつも以上に過熱していましたどんっ(衝撃)
バスに乗るのに血まみれで殴り合ってるお兄さん達を横目にスーツケースを持ち上げて必死に座る所確保!
あぁ帰ってきたって感じ

タオ島はのどかな島で本当に良かったですよ〜
ご飯屋さんもいっぱいあってタイ料理はもちろん
イタリア、インド、フランスと色々ありました。
そしてどこもハズレが無いのが素晴らしい目
我が家はホテルの近くの《su chilli》というタイ料理屋さんが気に入って
頻繁に通ってましたるんるん
Fotor01009152445.png
何だかのんびりし過ぎて写真もあまり撮らなかったですが印象に残ったいくつかを
時計回りに
Fotor01009153622.png
タイのビールを飲み比べ チャーン、シンハー、タイガー
個人的にはシンハーが好きビール

街のあちこちに猫発見猫
そして人懐っこいニャ〜

こちらのガソリンってボトルに入れて売ってるんですね〜
珍しいのでパチリ車(セダン)

サムイで大戸屋を発見したので思わず入店
ハンバーグ美味しかったファーストフード

ビーチに沢山咲いていた花
可愛い

ダイビング以外はほぼ何も予定を入れていなかったので
午後からはマッサージに行ったりお散歩したり、ショップでムーカタというタイの鍋をご馳走になったりポコポコしたりと本当にのんびりとした旅でした。
楽しかったなぁ〜
204.JPG
次回はタオ島の海編です船
よかったらご覧下さいませ。
サワディークラップ


posted by 灰 太郎 at 17:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

麵包秀

香港で久々当たりのパン屋さんを見つけました手(グー)
《Bread Show》というパン屋さん。
最寄り駅はワンチャイ、軒尼詩道にあります家
003.JPG
もうねショーケースに並んでるケーキがすでに美味しそうで
店内に入る前にテンション上がる
残念ながらイートインコーナーは無し(涙)
食べたいけど、このキレイなケーキをシンセンまでもって帰る自信はないなぁ
007.JPG
店内には美味しそうなパンがいっぱい猫
1つ試食してみたらめっちゃ旨くて次々手が出てしまうわーい(嬉しい顔)
実はこの時、近くのハンバーガー屋さんでたらふく食べてお腹いっぱいだったのに
手が出てしまう美味しさ(汗)
004.JPG
香港ってハード系の美味しいパン屋さんはあるけど
こういうふわもち系のパン屋さんってあまり見つけられないでいたから嬉しい
種類もいっぱいありましたよ
005.JPG
そして厚切りトーストが好きな我が家。
カットしてないパンが買えるところもいいexclamation×2
これもね、手で簡単に裂ける位モチモチexclamation
011.JPG
このパンどこかのに似てるな〜って思ってたら思い出しました!
今は無き《一葉工房》のもちもち食パンだ
お値段的にも同じ位でしたよ。

今までワンチャイにあまり来る事無かったけど
これからはコーズウェイベイに行くついでに寄ってしまいそう。
ご馳走様でしたファーストフード

中国はもうすぐ国慶節の連休ですね
我が家も明日からタイのタオ島に行ってきますリゾート
お休みの過ごし方は皆さん様々なので連休明けに話を聞くのも楽しみです

それでは良い週末をかわいい
国庆节快乐!
posted by 灰 太郎 at 22:36| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ぶらり散歩旅

最近香港と言えば買い出しばっかでしたが久しぶりに女子なお出かけブティック
まずはコーズウェイベイの《TWO GIRLS》へ
以前来た事のある友達が連れてってくれましたプレゼント
003.JPG

自分用に《ウェットティッシュ》を購入
右側のフロリダウォーターと同じ香りが浸みこんでいるそうです。
虫除け効果もあるそうなので蚊対策にも良さそう
005.JPG

お土産用には《ヘアオイル》と《フロリダウォーター》
ヘアオイルはローズとラベンダーの2種類ありました。
今回はローズを購入猫
006 (2).JPG

買物の後はセントラルに移動して《Another Fine Day》へ
こちらでは終日アフタヌーンティーが出来ると言う事でランチも兼ねて少し早めに。
とても可愛い店内でした
011.JPG

ここのアフタヌーンティーは
通常の《レディース》と甘いもの控えめな《ジェントルマン》の2種類あります。
ランチも兼ねてだったので4人でレディース1つ、ジェントルマン2つ注文わーい(嬉しい顔)
紅茶は別だったのでそれぞれ好きな物を選びました。
006.JPG

お味は、ケーキは甘さ控えめだし、ミニハンバーガーなどお食事系も美味しい!
量もちょうど良く大満足な内容でした
店内は大盛況で予約必須な感じでした。

この後はセントラルの雑貨屋さんなどをブラブラ。
美味しいものや可愛いもの、キレイなものってやっぱりいいな〜
至福なぶらり散歩旅でした黒ハート
posted by 灰 太郎 at 20:16| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

