2014年11月05日

一幸

羅湖の《一幸》に行ってきました!
場所は華都園(旧西武)大厦14F
美味しいと評判のこのお店、楽しみですわーい(嬉しい顔)
008.JPG
まずはビールとお通し
枝豆は固ゆで、白身魚の和え物も美味しい!
これだけで1杯飲んでしまった
009.JPG
大好物の《アジのなめろう》
日本で食べるより少し薄味ですが、カボスとの相性が良く美味しかったです。
シンセンでも食べれるなんて嬉しいexclamation
Fotor1105171133.png
サラダは《コンビネーションサラダ》盛りだくさんで色んな味が楽しめます。
串揚げは《明太おろし餅》と《牡蠣》を注文
盛り付けもキレイだし熱々で美味しかったレストラン
010.JPG
最後は《蛸の天ぷら》と《海鮮巻》
評判通りどれも美味しく他にも食べてみたいメニューが色々あったので
また近いうちにお邪魔する事になりそうです
ご馳走様でした

最後に、改装中だった屯門の冷凍食品専門店の阿信が普通の阿信としてリニューアルオープンしましたバースデー
Fotor1105172622.png
以前よりもお店の規模もでかくなり日本の化粧品やワインなども販売開始!
冷凍物は少なくなってしまいましたが今月末まで20%OFFなのは嬉しいな猫
posted by 灰 太郎 at 19:05| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

1881のランチ

おととしハイアットの会員だった事もあり、よく訪れていた《1881
最近行ってないなぁ〜という事で行ってきました次項有
しかもいつも夜だったり土日だったので平日ランチは初めてだ!

前菜、スープ、メイン、水餃子かヌードル、デザート
それぞれ好きな物が選べるのがいいですね
今回は4人で行ったのでそれぞれ違うものを選んでみましたよ〜
003.JPG
まずはお通しの小鉢。
いきなり美味しそうでテンション上がるわーい(嬉しい顔)
さっぱり、ピリ辛、甘目とこれだけでご飯何杯か食べれちゃうよ(笑)
010.JPG
スープは《酸辣湯》
すっぱ辛くて美味しい
友達の《冬瓜と金華ハムのスープ》も美味しかった。
007.JPG
料理が次々運ばれてくる中、珍しかったのかこちら
《茸の湯葉包み》
辛い料理の箸休めにも良かったです。
011.JPG
料理がズラリとテーブルに並んだの図
1皿が程よい量なので皆でシェアするのもいいね!
どの料理もハズレ無しレストラン
012.JPG
〆の《マンゴープリン》も美味しいるんるん
ここはやっぱり美味しいなぁ〜
次回はまた《北京ダック》を食べに来ようと心に誓ったのでした

ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 19:20| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

タオ島 海編

さ〜てDivingです猫
タオ島で潜るのは今回が初めて
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
212.JPG
空がうっすらピンクでキレイな朝焼け。
タオのDivingはビーチから手前の小さなボートに乗って奥の大きな船に乗り換えるのが一般的みたい。
バンザイ号快適でした
Fotor01014145339.png
今回潜ったポイントは
《Southwest Pinnacle》《Sail Rock》《Chumphon Pinnacle》《Shark Island》
海のコンディションやご一緒させていただいた方々のタイミングが合い
今回は2回遠征する事が出来ましたexclamation
Fotor0101415010.png
お魚いっぱいの元気な海
群れの数が半端無くて圧倒されます!
可愛いウミウシも発見
201.JPG
そして今回タオでダイビング本目を迎えました!
水中で皆さんにお祝いしてもらって嬉しかったカラオケ
ここまで来るのに20年かかった〜

なんてしみじみしていた翌日
ご一緒させていただいた方はなんと5,200本目の記念DIVE
一緒に潜った方がお祝いにスイカをデコレートされていました
5,200本もカービングもすごい、凄すぎる
私たぶんこの先、一生潜っても追いつけないだろうなぁ〜
040.JPG
と色々盛りだくさんなDivingでしたが更に盛り上がる事が
それは、出た〜!待ってました〜!《ジンベイサメ》です手(グー)
野生のジンベイサメ
出る時は頻繁に現れてくれるそうですが出ない時は1か月以上出ないそうです。。。
297.JPG
今回も焦らされて焦らされてやっと4日目に登場!
あまり長くはいてくれなかったけど会えて良かったよ〜
帰りの船の中では皆でジンベイポーズで記念写真も撮りました。
大事に待ち受けにしております

と、振り返っているとまた海に潜りたくなってしまった船
次はいつかな〜?
それまで日々の暮らしを頑張ろう猫

次回からまたシンセンブログです。
よろしくお願いしますかわいい
posted by 灰 太郎 at 17:33| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

