2015年01月25日

泰子妃东南亚餐厅

海月駅直結のショッピングモールall city
出来た当時は人もまばらでしたが最近は人も増えましたね〜
Bread Talkの店員が店内で横になって寝ていた頃が懐かしいわーい(嬉しい顔)

レストランの数も増え週末は並ぶ事も!
その中の1つ《泰子妃东南亚特色餐厅》に行ってきました。
週末の夜ということもあり少し待ってからの入店
001.JPG
今回は事前に購入しておいた《大众点评》の2人前コース。
7品で198元(支払い後キャッシュバックで2元戻ってきたので正確には196元)
色々試せそうで楽しみですexclamation
008.JPG
期間限定で生ビールもお得でした!
もちろん注文
辛いものにはやっぱりビールでしょ〜
004.JPG
お料理が続々と運ばれてきます。
まずは《泰式炸虾饼》
これ好き〜黒ハート
005.JPG
お次は《泰式芋头炒饭》
中にナッツが入っていて食感がいい!
エビやらお芋やら具沢山な炒飯
007.JPG
そしてどど〜ん
《泰国飛天通菜》《泰式咖喱牛肉》《冬蔭功大头虾湯(小)》《甜品拼盘》
左下のトムヤンクン好みの味でしたレストラン
タイカレーはグリーン・レッド・イエローから選べるようになってましたよ。
FotorCreated.jpg
《印尼炸虾片》がまだ来てなかったけどもうお腹はち切れんばかり。。。
このコース2人では多すぎでした〜
女性同士なら3〜4人でシェアしても

メニューには日本語表記もあり1品の値段設定も押さえてあるので
次回は単品注文でもいいかも目
久しぶりの新規開拓。
美味しかったなわーい(嬉しい顔)

ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 18:03| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015年。

新年明けましておめでとうございますプレゼント꒰ ๑͒ ・ェ・๑͒꒱
今年もよろしくお願いいたしますexclamation

今年のお正月は日本で過ごしてきました
関西と関東と両方の実家に顔を出したのでバタバタでしたが
やっぱり家族で過ごすお正月はいいですね。
年末から患っていた気管支炎も日本の空気で少しは良くなったかな〜
001.JPG
この空の写真は先月初めのシンセンの様子。
この頃はまだキレイな空でしたが今は真っ白目
青空よ戻ってきて〜
043.JPG
今年の初詣は《弓弦羽神社》へ
羽生くん効果なのか参拝者とても多かったです。
ここはペットもOKという事で夫の妹のワンコも一緒に参拝。
家族みんなでお参りできて良かったね
045.JPG
おとんが《姫路城》にも連れて行ってくれました!
白いお城キレイですねわーい(嬉しい顔)
桜の時期にも来てみたいなぁ〜
047.JPG
《軍師官兵衛》は見ていなかったのですが
見てから来たらもっと面白かったんでしょうね。
姉が昔から千姫が好きだったので私は千姫目線で拝見させていただきました。
特別公開で《化粧櫓》の内部も見れました!
051.JPG
周りには茶屋がいっぱいあり
その中の1つで名物《アーモンドトースト》をいただきました。
厚切りトーストに粒粒アーモンドの食感が美味しかったです喫茶店
こちらのマスターには本物の手裏剣も見せてもらいましたよ〜

今年のお正月は香港→関空→伊丹→羽田→伊丹→関空→香港と飛行機三昧でした。
お正月の過ごし方は今年1年を表すそうですよ。
何だか慌しい年になりそうです

今年もシンセンで色んな思い出が作れるといいなと思います手(グー)
皆様にとって、よい1年でありますようにかわいい

posted by 灰 太郎 at 18:55| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ROCK SALT

会展中心にある《岩塩》に行ってきましたexclamation
日本の鉄板焼きのお店なのか店内に入ると『いらっしゃいませ』の掛け声があります。
12時ちょうどに行きましたが既に店内はいっぱいexclamation×2
037.JPG
鉄板焼きのコースは3コースあります。
カウンターに座ると目の前で焼いている所が見れるので面白い
シェフもカタコトの日本語で話しかけてくれます。
Fotor1220163038.png
今回は一番リーズナブルな《梅コース》
お値段88元でサラダ・小鉢・茶碗蒸し・サーモン・野菜炒めと
お肉は鶏・豚・牛の3種類から選べましたレストラン
〆も焼きそばか炒飯を選べます!
Fotor1220162627.png
カウンターに座るとお肉を1枚ずつ焼き立てをお皿に載せてくれるので熱々でいい
(後日テーブル席に座った時はまとめて来たので・・・)
1つ上のコースは上記の内容に更にエビか帆立がついてましたよ〜
035.JPG
最後のデザートとドリンクも美味しかった猫
お店の雰囲気も素敵だしお値段も鉄板焼きにしてはリーズナブル!
週末もランチやってるのも魅力的ですリボン

ご馳走様でした
posted by 灰 太郎 at 18:49| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

