2015年02月08日

和牛食堂

CWBの《WAGYU DELI A.FIVE》に行ってきました。
日本人オーナーが日本から輸入した
A5ランクの和牛をお手軽に食べてもらおうと始めたお店。
楽しみですレストラン
008.JPG
おススメは和牛100%のハンバーグという事で《ハンバーグ丼》を注文
ハンバーグ美味しい
デミグラスソースも知ってる日本の味でした!
004.JPG
一緒に行ったお友達はそれぞれ《チーズバーガー》《ハウスバーガー》《肉うどん》
全て少しずつ味見させてもらいましたがどの子も美味しい手(グー)
食べながらも次回は何注文する?と食いしん坊な会話(笑)
FotorCreated.jpg
この味はお仕事頑張ってる夫にも食べさせてあげたいね
って皆で《メンチカツサンド》や《ロールケーキ》をお持ち帰り。
なんて優しい奥様達なんでしょう
(私は翌日の朝、一緒に食べましたが、メンチも美味しかった〜)
007.JPG
この日は総勢7人でお邪魔したんですが猫
私達の食べっぷり、買いっぷりに店員さんも驚いて
ロールケーキをサービスしてもらっちゃいました。
《ティラミス味》生地もしっとりで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

この他にも《すき焼き丼》などもおススメだそうなのでまた再訪したいと思います
メンチカツ食べた夫からも『俺も連れてけ〜』とリクエスト有(笑)
ご馳走様でした

話し変わって昨日は海上世界で
イタリアワインが購入できるイベントがあると聞いて行ってきました夜
場所は《老猪コ国美食餐厅》
ピザハットの隣です。
010.JPG
店内で飲むことも出来るし購入も出来ると言う事で店内で2本飲み
更にお持ち帰り用にも2本購入!
口当たりの良い美味しいワインでした
posted by 灰 太郎 at 19:08| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

麵包秀

香港で久々当たりのパン屋さんを見つけました手(グー)
《Bread Show》というパン屋さん。
最寄り駅はワンチャイ、軒尼詩道にあります家
003.JPG
もうねショーケースに並んでるケーキがすでに美味しそうで
店内に入る前にテンション上がる
残念ながらイートインコーナーは無し(涙)
食べたいけど、このキレイなケーキをシンセンまでもって帰る自信はないなぁ
007.JPG
店内には美味しそうなパンがいっぱい猫
1つ試食してみたらめっちゃ旨くて次々手が出てしまうわーい(嬉しい顔)
実はこの時、近くのハンバーガー屋さんでたらふく食べてお腹いっぱいだったのに
手が出てしまう美味しさ(汗)
004.JPG
香港ってハード系の美味しいパン屋さんはあるけど
こういうふわもち系のパン屋さんってあまり見つけられないでいたから嬉しい
種類もいっぱいありましたよ
005.JPG
そして厚切りトーストが好きな我が家。
カットしてないパンが買えるところもいいexclamation×2
これもね、手で簡単に裂ける位モチモチexclamation
011.JPG
このパンどこかのに似てるな〜って思ってたら思い出しました!
今は無き《一葉工房》のもちもち食パンだ
お値段的にも同じ位でしたよ。

今までワンチャイにあまり来る事無かったけど
これからはコーズウェイベイに行くついでに寄ってしまいそう。
ご馳走様でしたファーストフード

中国はもうすぐ国慶節の連休ですね
我が家も明日からタイのタオ島に行ってきますリゾート
お休みの過ごし方は皆さん様々なので連休明けに話を聞くのも楽しみです

それでは良い週末をかわいい
国庆节快乐!
posted by 灰 太郎 at 22:36| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ぶらり散歩旅

最近香港と言えば買い出しばっかでしたが久しぶりに女子なお出かけブティック
まずはコーズウェイベイの《TWO GIRLS》へ
以前来た事のある友達が連れてってくれましたプレゼント
003.JPG

自分用に《ウェットティッシュ》を購入
右側のフロリダウォーターと同じ香りが浸みこんでいるそうです。
虫除け効果もあるそうなので蚊対策にも良さそう
005.JPG

お土産用には《ヘアオイル》と《フロリダウォーター》
ヘアオイルはローズとラベンダーの2種類ありました。
今回はローズを購入猫
006 (2).JPG

買物の後はセントラルに移動して《Another Fine Day》へ
こちらでは終日アフタヌーンティーが出来ると言う事でランチも兼ねて少し早めに。
とても可愛い店内でした
011.JPG

ここのアフタヌーンティーは
通常の《レディース》と甘いもの控えめな《ジェントルマン》の2種類あります。
ランチも兼ねてだったので4人でレディース1つ、ジェントルマン2つ注文わーい(嬉しい顔)
紅茶は別だったのでそれぞれ好きな物を選びました。
006.JPG

お味は、ケーキは甘さ控えめだし、ミニハンバーガーなどお食事系も美味しい!
量もちょうど良く大満足な内容でした
店内は大盛況で予約必須な感じでした。

この後はセントラルの雑貨屋さんなどをブラブラ。
美味しいものや可愛いもの、キレイなものってやっぱりいいな〜
至福なぶらり散歩旅でした黒ハート
posted by 灰 太郎 at 20:16| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

