2015年05月14日

ありがとうございました☆

ご無沙汰してますが先週日本に本帰国しました猫
我が家の場合、帰国してからの家さがしもありバタバタしてましたが
昨日やっと家が決まり来週引っ越しです。
今は実家でお世話になりながら新生活の準備です!

内示は去年から出ていたものの時期の確定がなかなか出ず
先月辞令が出てやっと親や友達に報国。
帰国日も毎週ごとに早まり友達に会うたびにまた日程早まったとご迷惑な報告ふらふら
そんな中でも時間を作って
一緒に日帰りマカオやランチ、飲みに行ってくれた友達達に感謝ぴかぴか(新しい)

水道管の破裂、バス追突、水道から茶色い水が出てきた!
家の鍵が開かない、綿棒耳の中で折れ事件・・・がく〜(落胆した顔)
と色んな事がありましたがいつも友達に助けられここまでやって来られました。
笑いあり、涙ありの濃い思い出リボン

引き続きシンセン駐在中の皆様
暑さに負けずに中国で暮らせる貴重な日々を楽しんで下さいませリゾート
4年前の面点王の刀削麺は11元、今は18元!!
日々目覚ましく発展していく街を見るのは楽しいですねるんるん
ブログ友達の皆さんの更新期待してます(プレッシャーを与えるw)

そして日本の皆様、きちんとご報告も出来ないままでしたが
家もやっと決まったのでこれから順々にご挨拶に伺います黒ハート
まだ街中で中国人を見掛けるとホッとするような日本ビギナーなのでw
色々教えて下さいませ。

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
我们共度过的快乐时光、我一直会留在心理的。

posted by 灰 太郎 at 10:54| シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

姉アテンド

金曜の夜から姉が遊びに来てくれました。
前回のおかんの時はブランド店やアフタヌーンティーなど
キレイな場所を周りたいというリクエストでしたが、
姉の場合は路地裏や人がいっぱいいそうなディープな場所がリクエストexclamation

観光名所も盛り込んで色々企画してみたけど
1つの場所に長居して結局プランの3分の1も行けなかった。
でも楽しかった〜って帰って行ってくれたのでよかったです!
私も楽しかったよ
FotorCreated.jpg
シンセンでは定番の《春満園》で飲茶して海上世界をウロウロ
その後、羅湖に移動して《商業城》を散策。
国貿の栗屋に寄ったりしながら夜は《母米粥》へ

時間があったら《映画》を見に行ったり
《老街》散策しようと思ってたけどタイムオーバー。
羅湖の街歩きにハマリ結構歩いたしね。
スーパーにも寄り日本の商品の値段の高さにもビックリしてもらった!
FotorCreated2.jpg
翌日は旺角からミニバスに乗って《西貢》へ
海鮮ももちろん美味しかったけどその後の路地裏歩き面白かったわーい(嬉しい顔)
ワイン屋さんでは南仏のビオ村のグラスを発見して思わず購入。
まさかここで出会えると思ってなかったから嬉しいよ猫
FotorCreated3.jpg
《満記甜品》の本店で香港スイーツも堪能。
お腹いっぱいになった後は天后に移動して15Bのバスで《ビクトリアピーク》へ
何度も来ているけどここからの夜景はやっぱりいいな
image.jpg
翌日はゴンドラに乗って《天壇大仏》へ
海の上を通るゴンドラも気持ちよかったし大仏も圧倒的な存在感exclamation×2
そしてパワースポットの《心経簡林》も良かった。
image.jpg
最後の夜は《中国元素》で北京ダック
肉好きな姉はお粥鍋よりも海鮮よりもこれが一番興奮していた(笑)
日本で食べると高いもんね。
image.jpg
そんなに盛りだくさんではなかったけど
じっくり楽しめたので良かったよといってもらえてよかったよ。
お土産の萩の月もありがとう
帰ったらまた一緒にワイン飲もうね〜
姉との幸せなひと時でした
posted by 灰 太郎 at 01:21| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お土産

お正月は日本に帰る予定の我が家
いつも悩むのがお土産探し
なので時間があるときに早めに探しておきます!

今回は日本未入荷コスメにしようと決め色々調べてみると結構あるんですね目
《Bath & Body Works》《Benefit》《MARK JACOBS》などなど
そんな中で一際賑わっていたのが《fresh》
009.JPG
香港には7店舗あるようでチムとCWBのレーンクロフォードに行ってみましたが
激混み!
そして欲しい商品は全て売り切れ
お取り寄せをしてもらい後日再び行くも
人が多すぎて店員さん捕まえるの大変でした。。。

後日SOGOとランガムプレイスを覗いてみたらこちらは空いていたので
こちらの方がおススメかも黒ハート
戦利品はこちら
《ボディクリーム》と《リップトリートメント》
クレンザーはおまけで頂きましたわーい(嬉しい顔)
041.JPG
《日本酒やお米、砂糖やミルクをベースに作られる自然派コスメ!》
がうたい文句なだけありボディークリームは香りもきつくなく
リップはほんのり薄づきがいい感じ!
喜んでもらえるといいなハートたち(複数ハート)
044.JPG
そしてこちらはお友達からリクエストがあった《エコバック》
誰がどれを選ぶかな〜ってちょっと楽しみ♪
毎度おなじみ商業城で購入
046.JPG
後はちょこちょこっと空港で買うだけで済みそうですプレゼント
お土産問題解消されると何だか肩の荷が下りたみたいでホッとする(笑)
あ、エコバック買ったお店はこちらですビル
一応名刺貰ったので載せておこう!
042.JPG
話し変わって前回ブログにUPした《市場》はこちらです。
私達は湾厦駅の方から歩いて行ったのですが
东角头駅A出口から行くのが一番近そうですね。
よかったら行ってみて下さいませ
posted by 灰 太郎 at 01:50| Comment(4) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

