2014年05月07日

台北行って来た。

こんにちは晴れ
連休を利用して《台湾》に行ってきました〜
初めての台北めっちゃ楽しかったexclamation

今回の日程は4泊5日
事前に以前台湾に駐在していた友達に交通カードやガイドブックを借りたり
お勧めのお店など聞いていたからスムーズに旅する事が出来ました
いつもありがとう☆
074.JPG
1日目
台北12:20着。そこから空港バスに乗ってホテルへ。
台北101をぐるっと回って《鼎泰豊》で夕飯。
時間早めだったからか15分ほどで店内へ。
出る時は行列かなり出来ていたので早めの利用がおススメです手(グー)
S__696324.jpg
2日目
雙連駅の朝市で朝ごはんを食べた後、土林駅からバスで《故宮博物館》へ。
見所いっぱいなので有名な白菜などがある3階から回るのがいいかも
私達は事前にお昼買って持って行きました。
(駅前で買った爆弾おにぎり美味しかったよ
044.JPG
再び土林駅に戻って新北投駅の《温泉街》へ
川の温泉は開放感があって気持ちいい猫
近くに加賀屋もありました。
S__679938.jpg
足湯の後はバスで剣潭駅に戻り《土林夜市》へ
どれも美味しかったけどフライドチキンが最高すぎた
どうやら香港にも支店があるらしいので探さなければ!!!
S__696326.jpg
台北はあっちこっちに美味しそうなお店がいっぱいあってずっと食べ歩きしてました。
写真はないけど何気に買った焼き芋なども蜜がいっぱい入ってて美味しかったなわーい(嬉しい顔)
人は優しいし、食べ物は美味しいし、いい国だな〜

次回は3日目からです!
よかったらご覧下さい
posted by 灰 太郎 at 17:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

春節旅行

こんにちはかわいい

昨日で春節も終わりましたね〜
遅くまで花火と爆竹がバンバン!
空気大丈夫か〜

今回の旧正月、我が家は北陸の温泉に行って来ました〜
お正月も日本に帰ったばかりでしたが、また趣が違って面白かったです!
人民大移動の大連休、空港から大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
012.JPG
これ分りますかね?
離陸待ちの飛行機の列
滑走路は大渋滞でした〜
もちろん私達の乗っている飛行機もだいぶ遅れて飛び立ちましたよ
S__1589251.jpg
ま〜出だしから色々ありましたが富山に着いてからは早速美味しいお寿司
回ってるのやら、回ってないのやら、敷居が高すぎて写真撮れなかったお店やら
たらふく頂きましたレストラン
富山といえばの白海老、のど黒、寒ブリ、ホタルイカ最高です!
071.JPG
居酒屋さんでもやっぱり魚介系を中心に。
蟹さんも
今回は《いろり》というお店にお邪魔したんですが結構混んでたので
やはり事前に予約は必要そうでした。

富山満喫した後は加賀温泉にある《癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ》へ移動
この宿すごく居心地が良かったですよ〜
温泉と食事はもちろんの事、従業員の皆さんが本当に感じが良く感謝ですリボン
S__1589253.jpg
夕食は会席で頂きました。
どれも美味しかったけど右下のいくらたっぷりの茶碗蒸しテンション上がる
地酒も種類が豊富でちょっと飲みすぎちゃいましたよ〜
S__1589252.jpg
今回の滞在時は珍しい暖冬で残念ながら雪見風呂には入れなかったけど
(今行ったら大変そうですね)
お蔭で色々回れたから良かったかな?
すっかりリフレッシュできました猫

次回からはまたシンセン暮らしな内容です。
よろしくです
posted by 灰 太郎 at 18:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

実家でのお正月

実家の関東に移動して来ました〜
今回の滞在は1週間
所用を済ませるだけであっという間次項有

それでも何人かのお友達に会うことは出来ました!
いつも私の都合に付き合ってくれてありがとうね〜
感謝しています

時間が無い中でも話題のスポット《FLYING TIGER》や
040.JPG
六本木ヒルズで開催されていた《スヌーピー展》に行って来ました。
どちらも行列すごかったけど面白かったなわーい(嬉しい顔)
042.JPG

食は海鮮中心に行きつけの居酒屋で《刺身盛り合わせ》食べたり
059.JPG
冬が旬の《白子》を頂きました!
何を食べても美味しい日本ってやっぱり素晴らしい
064.JPG

今回の日本滞在では色々と考えさせられる事がありました。
当たり前だけど親も自分も友達も(猫も)ニャ〜
いつまでも若くは無いんだなと実感した帰国でした。。。
私もいつまでシンセンにいるかわからないけど
取りあえずは今を楽しく過ごせる様に努力します

いつまでもあると思うな親とカニ

066.JPG
上手くまとまった所で次回は春節に行った《北陸温泉編》です。
お楽しみに手(パー)
posted by 灰 太郎 at 19:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

