2014年08月14日

石垣島で夏休み 3

思う存分潜った後はレンタカーを借りて島を北上です!
思い描いていたのんびりした風景がここにありましたわーい(嬉しい顔)
牛さんも馬さんも海をバックに気持ち良さそうですリゾート
Fotor0814123027.png
石垣島最北端の《平久保崎》までやってきました!
中心部とはまた違う海の色
パラグライダーも気持ち良さそうだな〜
Fotor0814125111.png
ドライブの途中、マンゴーやパイナップルなど売ってるお店がいっぱいありましたexclamation
色々物色しながら目に留まったのが《糸数商店》さん
本土の方の経営も多い中
こちらは正真正銘沖縄人ですって感じのお婆ちゃんと息子さん?
197.JPG
自らドラゴンフルーツやパイナップルの畑を持っているというだけあって
驚きの安さです!
この籠いっぱいのドラゴンフルーツが1,000円
欲しいけどさすがに多すぎるよねと悩んでいたら
同じく悩んでいたご夫婦を見つけて半分こにしてくれました
Fotor0814124239.png
この日の宿泊先は《リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ
お部屋は全部で6室という隠れ家ヴィラホテル
大きなテラスもあり
夜はそこで星を見ながらBBQという素敵な体験をさせていただきました。
夜空には天の川も見えたけど撮影は残念ながら失敗カメラ
星空を写すのは難しいね(涙)

大自然を満喫して今回はセントレアから香港空港に戻ってきました。
香港→羽田→那覇→石垣→那覇→伊丹→セントレアと移動の多い旅でしたが
各地の美味しいものが食べれて楽しかったです
213.JPG
〆はもちろん名古屋で《ひつまぶし》
色んな思い出と脂肪と共にシンセンに戻ってきましたかわいい
日本でお世話になった皆さんありがとうございました!
また帰った時は遊んでね猫

シンセンの皆さん再びよろしくお願いします
posted by 灰 太郎 at 14:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

石垣島で夏休み 2

今シーズン1週間に1回台風が来ているという石垣島。
今回、2日早かったり1日遅かったら海に出られなかった可能性大のスレスレでした目
やや濁りはあるけれど水温も暖かくDiving楽しかった♪
246.JPG

石垣島にやってくるお客さんの一番人気のポイントは《マンタスクランブル》
期待を裏切らず今回も4枚のマンタが現れてくれました!
頭上スレスレを通るサービスつき
Fotor0806110334.png

もう1つ《マンタシティ》というポイントも隣接してるんですが
こちらの方が泳ぐ距離が少ないので人気みたいでしたリゾート
ただ1度に船は5隻までと決められてるそうで込み合う時間は順番待ち!

今回は《KAMANTA DIVING CLUB》というショップにお世話になりました。
家族経営のアットホームな感じがのんびり出来て良かった
遠征で《波照間島》にも連れて行ってくれましたよ〜
Fotor0805160915.png

波照間島はまた石垣島とは違う色々何かが出てきそうな面白そうな海でしたexclamation
また潜りに行きたいな〜
今回は4日間のDivingでしたわーい(嬉しい顔)

最後に、海の中でこんな物も見つけましたよ
中央の黒いの《黒真珠》だよね?
わ〜はじめて見た
気になるところ盛り沢山の海でした☆
225.JPG

次回は北上して《伊原間》周辺を散策した内容です。
よかったらご覧下さいませexclamation×2
posted by 灰 太郎 at 17:40| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

石垣島で夏休み 1

実家を満喫した後は、これから夏休みに入る夫と沖縄で待ち合わせ飛行機
わずか2時間半のフライトですがお弁当買っちゃった〜
仙台の牛タンと博多の高菜明太子のコラボ弁当美味しかったexclamation
088.JPG

合流した後も島らっきょうに海ぶどう、大好きな《てぃしらじそば》と食べまくる
次の日から石垣島に移動するので思い残さないようにね!
すでに体重4kg増えてるけど大丈夫か私
101.JPG

石垣島到着手(グー)
目的はもちろんダイビング!
天候にも恵まれて良かったよ〜リゾート
115.JPG

右側の大きな船は台湾から週2回来ている定期船だそうです。
主に買物目的らしいけど週2って頻度高すぎ
船か着く日はスーパーの品揃えもガラッと変わるらしい!
527.JPG

石垣島でも色々美味しいものいただいて来ました黒ハート
今回お邪魔したのは
《島野菜カフェ Re:Hellow BEACH》《ひとし》《まるさ》《焼肉きたうち》です。
前に来たことある夫の勧めで
1か月前から行きたいお店に予約の電話を入れてたんですが
1か月前でも既に予約いっぱいのお店もあってビックリがく〜(落胆した顔)
Fotor0805163148.png

どこも人気店だけあってとても美味しかったです
いや〜それにしても石垣島って思ってた以上に都会だな〜
まさかビレッジバンガードまであるとはさすがです

次回は海の中の様子です。
よかったらご覧下さいませexclamation×2
posted by 灰 太郎 at 12:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

