2014年10月14日

タオ島 海編

さ〜てDivingです猫
タオ島で潜るのは今回が初めて
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
212.JPG
空がうっすらピンクでキレイな朝焼け。
タオのDivingはビーチから手前の小さなボートに乗って奥の大きな船に乗り換えるのが一般的みたい。
バンザイ号快適でした
Fotor01014145339.png
今回潜ったポイントは
《Southwest Pinnacle》《Sail Rock》《Chumphon Pinnacle》《Shark Island》
海のコンディションやご一緒させていただいた方々のタイミングが合い
今回は2回遠征する事が出来ましたexclamation
Fotor0101415010.png
お魚いっぱいの元気な海
群れの数が半端無くて圧倒されます!
可愛いウミウシも発見
201.JPG
そして今回タオでダイビング本目を迎えました!
水中で皆さんにお祝いしてもらって嬉しかったカラオケ
ここまで来るのに20年かかった〜

なんてしみじみしていた翌日
ご一緒させていただいた方はなんと5,200本目の記念DIVE
一緒に潜った方がお祝いにスイカをデコレートされていました
5,200本もカービングもすごい、凄すぎる
私たぶんこの先、一生潜っても追いつけないだろうなぁ〜
040.JPG
と色々盛りだくさんなDivingでしたが更に盛り上がる事が
それは、出た〜!待ってました〜!《ジンベイサメ》です手(グー)
野生のジンベイサメ
出る時は頻繁に現れてくれるそうですが出ない時は1か月以上出ないそうです。。。
297.JPG
今回も焦らされて焦らされてやっと4日目に登場!
あまり長くはいてくれなかったけど会えて良かったよ〜
帰りの船の中では皆でジンベイポーズで記念写真も撮りました。
大事に待ち受けにしております

と、振り返っているとまた海に潜りたくなってしまった船
次はいつかな〜?
それまで日々の暮らしを頑張ろう猫

次回からまたシンセンブログです。
よろしくお願いしますかわいい
posted by 灰 太郎 at 17:33| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

タオ島

こんにちはかわいい
国慶節の旅行から帰って来ました。
今回の行き先はタイのタオ島リゾート
099.JPG
Blog友達のmiyukiさん行きつけの島なので詳細はそちらをご覧下さいませ(笑)
島もダイビングショップも街の人々もみんな良かった。
いい所教えてもらったな〜

今回は
1日目 香港空港からサムイ空港 サムイ宿泊
2日目 船でタオに移動
3日目〜7日目 ひたすらダイビング
8日目 船でサムイに移動 サムイ宿泊
9日目 サムイ空港から香港空港
というプランでした。
Fotor01009153115.png
節約旅の我が家にしては珍しく
飛行機はビジネスクラスに乗せてもらいシャンパン片手にいい気分でしたバー
でも世の中そんなに甘くありません。
帰りはシンセン湾のイミグレから1元バスで帰宅と相変わらずたらーっ(汗)

連休中のバスの争奪戦はいつも以上に過熱していましたどんっ(衝撃)
バスに乗るのに血まみれで殴り合ってるお兄さん達を横目にスーツケースを持ち上げて必死に座る所確保!
あぁ帰ってきたって感じ

タオ島はのどかな島で本当に良かったですよ〜
ご飯屋さんもいっぱいあってタイ料理はもちろん
イタリア、インド、フランスと色々ありました。
そしてどこもハズレが無いのが素晴らしい目
我が家はホテルの近くの《su chilli》というタイ料理屋さんが気に入って
頻繁に通ってましたるんるん
Fotor01009152445.png
何だかのんびりし過ぎて写真もあまり撮らなかったですが印象に残ったいくつかを
時計回りに
Fotor01009153622.png
タイのビールを飲み比べ チャーン、シンハー、タイガー
個人的にはシンハーが好きビール

街のあちこちに猫発見猫
そして人懐っこいニャ〜

こちらのガソリンってボトルに入れて売ってるんですね〜
珍しいのでパチリ車(セダン)

サムイで大戸屋を発見したので思わず入店
ハンバーグ美味しかったファーストフード

ビーチに沢山咲いていた花
可愛い

ダイビング以外はほぼ何も予定を入れていなかったので
午後からはマッサージに行ったりお散歩したり、ショップでムーカタというタイの鍋をご馳走になったりポコポコしたりと本当にのんびりとした旅でした。
楽しかったなぁ〜
204.JPG
次回はタオ島の海編です船
よかったらご覧下さいませ。
サワディークラップ


posted by 灰 太郎 at 17:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お灸

今教わってる中国語の先生は若干健康オタク(笑)
レッスンとレッスンの合間に南山に登っちゃうような人猫
いつも元気だしお肌もピチピチ!

授業そっちのけで美容方法を教わる私達
漢方薬を混ぜた卵パックや漢方茶など色々教えてもらったよ〜
中でも気になったのが中国のお灸

登山で足が疲れたときや体が冷えた時など日常的にするそうですexclamation×2
私達の分も淘宝で買ってくれると言ってくれたけど一先ずお断り。
中国のお灸を試す前にまずは日本のお灸を試してみたいな〜って思ってかわいい
063.JPG
ってことで日本に一時帰国した時に銀座にある
《せんねん灸》のショールームに行ってきました。
友達とトライアルでお灸を試させてもらう
思ってたより熱くないね〜なんて言いながら3種類も試させてもらっちゃいました。
300995_detailImage1.jpg
最初は優しいのから試していった方がいいですよとアドバイスしていただいたので
《せんねん灸トライアルセット》を購入しましたプレゼント
アロマの香りつきのお灸100個入りと火を使わないタイプ6個入り、そしてツボブック!
004.JPG
このツボブックが細かく症状別に載っているのでとても便利
初心者の私でもツボの位置がちゃんと分ります!
100個も使いきれるかな〜なんて思ってたけど意外と夫もハマリ
「今日は肩と足のダブルで!」とか要求される(笑)
002.JPG
アロマのタイプは終わった後、お部屋の中がお香を炊いた様な残り香がありそれもいい感じわーい(嬉しい顔)
色々種類があるみたいなので次はもう少し強いのを試し
それから中国のお灸も試してみようと思ってます!
今回お灸の事をネットで調べていたら今、巷では《お灸女子》なる言葉もあるんですね〜
知らなかったドコモポイント
posted by 灰 太郎 at 17:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

