2015年03月26日

姉アテンド

金曜の夜から姉が遊びに来てくれました。
前回のおかんの時はブランド店やアフタヌーンティーなど
キレイな場所を周りたいというリクエストでしたが、
姉の場合は路地裏や人がいっぱいいそうなディープな場所がリクエストexclamation

観光名所も盛り込んで色々企画してみたけど
1つの場所に長居して結局プランの3分の1も行けなかった。
でも楽しかった〜って帰って行ってくれたのでよかったです!
私も楽しかったよ
FotorCreated.jpg
シンセンでは定番の《春満園》で飲茶して海上世界をウロウロ
その後、羅湖に移動して《商業城》を散策。
国貿の栗屋に寄ったりしながら夜は《母米粥》へ

時間があったら《映画》を見に行ったり
《老街》散策しようと思ってたけどタイムオーバー。
羅湖の街歩きにハマリ結構歩いたしね。
スーパーにも寄り日本の商品の値段の高さにもビックリしてもらった!
FotorCreated2.jpg
翌日は旺角からミニバスに乗って《西貢》へ
海鮮ももちろん美味しかったけどその後の路地裏歩き面白かったわーい(嬉しい顔)
ワイン屋さんでは南仏のビオ村のグラスを発見して思わず購入。
まさかここで出会えると思ってなかったから嬉しいよ猫
FotorCreated3.jpg
《満記甜品》の本店で香港スイーツも堪能。
お腹いっぱいになった後は天后に移動して15Bのバスで《ビクトリアピーク》へ
何度も来ているけどここからの夜景はやっぱりいいな
image.jpg
翌日はゴンドラに乗って《天壇大仏》へ
海の上を通るゴンドラも気持ちよかったし大仏も圧倒的な存在感exclamation×2
そしてパワースポットの《心経簡林》も良かった。
image.jpg
最後の夜は《中国元素》で北京ダック
肉好きな姉はお粥鍋よりも海鮮よりもこれが一番興奮していた(笑)
日本で食べると高いもんね。
image.jpg
そんなに盛りだくさんではなかったけど
じっくり楽しめたので良かったよといってもらえてよかったよ。
お土産の萩の月もありがとう
帰ったらまた一緒にワイン飲もうね〜
姉との幸せなひと時でした
posted by 灰 太郎 at 01:21| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。