2015年03月02日

新年好☆

こんにちはるんるん
中国のお正月も終わってしまいましたね〜
この期間、私は日本で過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

シンセンで出会った友達と温泉に行ったり
友達の娘が出産したので赤ちゃんを見に行ったり
(もうおばぁちゃんな年頃になってしまった
千葉までアウトレットに行ったりと楽しいお出かけもいっぱいでしたが

父の病院への付き添い
スマホが欲しいという母に購入から使い方まで伝授(大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)
去年亡くなった伯父のお墓参りなどもしてきました。
特に母からのリクエストが大量でね、疲れ果ててしまいましたよたらーっ(汗)

ま〜半年分の用事を2週間で済ませるんだから仕方ない。
その分、おいしいご飯や暖かい寝床を提供してもらって感謝してます家

あっという間の一時帰国でしたが美味しいものも色々食べてきました
以前からリピート中の《浅草むぎとろ》ここはお昼は¥1,000でとろろ食べ放題です!
FotorCreated7
同じく浅草といえばの《駒形どぜう》
この日はコシノ・ジュンコさんやこぐれひでこさんもご来店
FotorCreated6
友達が1ケ月前から予約してくれていた《うしごろバンビーナ》肉が甘くて素晴らしい!
FotorCreated4
大久保公園で開催中の《牡蠣フェスタ》2人で焼牡蠣1kg以上食べたかも犬
FotorCreated1
今回も合間合間に美味しいものがいただけて幸せでしたリボン

最後に父と自転車で訪れた《JAXA》宇宙兄弟にハマってる身としてはあこがれの場所。
お隣の私立博物館では《はやぶさ》の映画もやっていたのでそちらも見てきました
FotorCreated.jpg
テンションあがりまくりで
翌日父に『楽しかったね』と話しかけても行ったことすら覚えてない。。。
今回処方されたお薬効くといいな

花粉症は辛かったけど思ったよりも暖かい日本の早春満喫してきましたわーい(嬉しい顔)
お世話になった日本の皆さんありがとうございました。
気分切り替えて相変わらず真っ白な空のシンセンですが再び頑張りますexclamation

今年度もゆっくりな更新となりますが今後ともよろしくお願いします
posted by 灰 太郎 at 17:53| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年好〜(*^^*)
私も昨日、高温多湿の白い世界に
もどってまいりました♪

灰太郎さんも日本滞在中は
予定ギッシリやったみたいですね〜(笑)
また話聞かせてください。
今年も(?)どうぞよろしく〜
Posted by ぱきら at 2015年03月05日 00:27
遅れましたが・・新年好!!
まさに旬の牡蠣〜お肉まで盛り沢山♪
中国の山芋は美味しくないから、日本のトロロ飯って最高ですよねぇ〜
今年もよろしくです。
Posted by miyuki at 2015年03月05日 10:57
ぱきらさんお帰りなさい☆

高温多湿の白い世界にようこそ^_^

どうしても一時帰国中は会いたい人、やりたい事が多くて忙しくなってしまいますね。
落ち着いたらランチしましょ〜♪
Posted by 灰 太郎 at 2015年03月05日 20:07
miyukiさんこんにちは☆

日本の食って何であんなに美味しいんでしょう。
とろろ飯最高でした^^
あの味は確かにこちらでは無理かも〜

今年もよろしくお願いします♪
Posted by 灰 太郎 at 2015年03月08日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。