2014年10月14日

タオ島 海編

さ〜てDivingです猫
タオ島で潜るのは今回が初めて
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
212.JPG
空がうっすらピンクでキレイな朝焼け。
タオのDivingはビーチから手前の小さなボートに乗って奥の大きな船に乗り換えるのが一般的みたい。
バンザイ号快適でした
Fotor01014145339.png
今回潜ったポイントは
《Southwest Pinnacle》《Sail Rock》《Chumphon Pinnacle》《Shark Island》
海のコンディションやご一緒させていただいた方々のタイミングが合い
今回は2回遠征する事が出来ましたexclamation
Fotor0101415010.png
お魚いっぱいの元気な海
群れの数が半端無くて圧倒されます!
可愛いウミウシも発見
201.JPG
そして今回タオでダイビング本目を迎えました!
水中で皆さんにお祝いしてもらって嬉しかったカラオケ
ここまで来るのに20年かかった〜

なんてしみじみしていた翌日
ご一緒させていただいた方はなんと5,200本目の記念DIVE
一緒に潜った方がお祝いにスイカをデコレートされていました
5,200本もカービングもすごい、凄すぎる
私たぶんこの先、一生潜っても追いつけないだろうなぁ〜
040.JPG
と色々盛りだくさんなDivingでしたが更に盛り上がる事が
それは、出た〜!待ってました〜!《ジンベイサメ》です手(グー)
野生のジンベイサメ
出る時は頻繁に現れてくれるそうですが出ない時は1か月以上出ないそうです。。。
297.JPG
今回も焦らされて焦らされてやっと4日目に登場!
あまり長くはいてくれなかったけど会えて良かったよ〜
帰りの船の中では皆でジンベイポーズで記念写真も撮りました。
大事に待ち受けにしております

と、振り返っているとまた海に潜りたくなってしまった船
次はいつかな〜?
それまで日々の暮らしを頑張ろう猫

次回からまたシンセンブログです。
よろしくお願いしますかわいい
posted by 灰 太郎 at 17:33| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噂の10/3・・・見たんですね♪♪
私はタオでのジンベエ遭遇率高いですが
最近見てないかもぉ(涙)
初・タオでジンベエに会えた灰太郎さんラッキー!!
タオに毎年行ってる私の気持ちが理解してもらえましたか(笑)

Posted by miyuki at 2014年10月14日 20:09
miyukiさんこんにちは☆

10/3伝説すごいですよね〜
これからタオに行く時はこの日を絡めなくては!
会えて良かったです(^〜^)

今回お1人で来てる方も沢山いらして、1人でも居心地のよいShopってそうなかなか無いけどここならいいなって思いましたヽ(・∀・)ノ
連れと休みが合わなくても潜りたいダイバー(笑)
Posted by 灰 太郎 at 2014年10月16日 10:26
祝 200DIVE!
海の中はさながら竜宮城のようですなぁ~・'(*゚▽゚*)'・
癒されるぅ~~。
これからもたくさん潜って綺麗な写真見せてくださいね~(^_−)−☆
Posted by Jie at 2014年10月16日 18:30
Jieさんこんにちは☆

コメントありがとうございます♪
始めた当初からの年10本ペース
これからも継続できるといいな(*^^*)

それにしてもタオ島が亀の島ってよくすぐ分ったね〜
さすがタイ詳しい!
Posted by 灰 太郎 at 2014年10月18日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

