2014年05月24日

雲来居素食館

ベジタリアンレストラン《雲来居素食館》へ行って来ました。
以前からある南山店にはなかなか行く機会が無かったので
行きやすい蛇口に出来てくれたのは嬉しい!
内装も素敵です猫
S__745479.jpg
色々食べてみた中で私の一押しはこの《豆腐ステーキ》
熱々の鉄板で登場して黒胡椒のよく効いたあんがかかってます
これは1人1つ注文すべし!
009.JPG
定番の飲茶ももちろん肉・魚の使用は無し。
《大根餅》《野菜まん》《ちまき》
野菜だけでも食べ応えありますねわーい(嬉しい顔)
S__745481.jpg
最後は《蕎麦粉のマーラーカオ》
素朴な甘さがあって美味しい
016 (2).JPG
いっぱい食べても後味さっぱりなので
普段油ギトギトの中華疲れしている男性の方に食べてもらいたいexclamation
後日松茸おこわなども食べて来たんですが味付が日本食の様なんですよね〜
まだまだ食べてみたいものがいっぱいあるのでまたお邪魔したいお店です

話し変わって先日台湾に遊びに行った時に《カラスミ》買ってきました
その時に教えていただいたのですが色は薄く筋の入っているものが良質だそうです。
勝手に色が濃くツヤツヤしてる方が高級品だと思ってたのでビックリ
011 (2).JPG
早速軽くあぶって大根と一緒にいただきました〜
ん〜ビールにあうビール
次はパスタを作るぞ手(グー)
posted by 灰 太郎 at 17:35| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。