2014年05月20日

金稲園砂鍋粥

久々にシンセングルメ
国貿にあるおかゆ屋さん《金稻园砂锅粥》
かなり評判がいいそうなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
037.JPG
席に着くとまずはお茶セット
茶芸を習っていた友達が淹れてくれました
私もシンセンいるうちに覚えて帰りたいな〜

今回は蟹と蝦のお粥にしたんですが
なんと店員さんがこちらの《蟹》でよろしいですか?と席まで見せに来てくれます!
で、肝心な蟹の写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
039.JPG
生の蟹からグツグツ煮るので
出来上がるのは大体40分後という事でそれまでのつなぎにいくつか
《牡蠣のにんにく蒸し》《木耳とセロリの炒め》《茄子の天ぷら》
どれも美味しかったけど茄子の天ぷらはダーパオしたいくらい美味しかった
044.JPG
小腹も満たされたころ待望のお粥が登場レストラン
大きな土鍋にこれでもか〜と蟹や蝦が顔を出しています。
蟹は味噌もいっぱい入っていて美味しい手(グー)
043.JPG
食べても食べてもお椀はこんな感じ(笑)
結局残してしまった〜
次回は大人数で来たいものですかわいい

061.JPG
最後に以前から贔屓にしている香港の《759阿信屋》
ここではいつも日本のお菓子や乾麺を購入していたが
最近屯門に冷凍食品専門店を発見猫
北海道産の秋刀魚やイカソーメン値段も手ごろで美味しかったよ〜

これは、ますます屯門に通わなくては黒ハート
posted by 灰 太郎 at 16:56| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
お粥美味しそうですね。
蟹味噌大好物なのでこれは食してみたい所です。

ブログの更新楽しみにしております。
Posted by があり at 2014年05月23日 15:42
がありさんこんにちは☆

お粥美味しかったですよ〜
蟹味噌、私も大好物です(^ー^)
よかったら行ってみて下さい!

コメントありがとうございました♪
Posted by 灰 太郎 at 2014年05月24日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。