2014年04月01日

おかん上陸

ジャ〜ンこれは何の写真でしょう?
どこかのマンションの様ですね〜
かなり大きそうな感じです。
012.JPG
正解は《クイーン・エリザベス号》でした〜
この豪華客船に乗って夫のおかんが香港にやってきたので会いに行ってきました
おかんは神戸→長崎→釜山→上海→厦門→香港の11日間のクルーズ
014.JPG
いくら家族とはいえセキュリティーが厳しく外部の乗船は出来ず(当たり前か)
船内の話を色々聞こうと場所を移動
フォーシーズンズホテルで《アフタヌーンティー》喫茶店
015.JPG
豪華客船やはりおススメだそうです!
規模が大きい船なので船内を探索するだけでも楽しいし
連日ショーやイベントがあって飽きないらしい。
ただイギリスの船なのに紅茶は美味しくなかったそう(笑)
フォーシーズンズの紅茶しきりに褒めてた
027.JPG
お土産に船内限定の《キャラメル》と《キラキラペン》
その他、夫が事前に楽天で購入して実家に送っていた
タブレットや私の好物ハッピータンなど色々持ってきてくれましたプレゼント
024.JPG
それから春の風物詩おかんお手製《いかなごのくぎ煮》も作って持ってきてくれました〜
おかんのくぎ煮は毎年大好評で今年は9kg炊いたそうです!
この他にも淡路島の生わかめなどこちらでは入手しにくいものばかりで嬉しい

香港には船内で1泊して次の日には飛行機で帰ってしまうので
お会いできたのは短い時間だけだったけど以前一緒に行って気に入ってくれた《九龍醤園》でごま油買ったり、日本でも人気の《ギャレット ポップコーン ショップス》でポップコーン買ったり色々楽しんでくれた様でしたドコモポイント

久しぶりにおかんにも会えたし豪華客船も見れたし楽しい1日でした。
私もいつか乗ってみたいな〜
憧れます
posted by 灰 太郎 at 17:27| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も憧れる!!!
ダイビングクルーズとはレベルが違うよねぇ〜
歳とったら、豪華客船でクルーズするのが夢です♪
Posted by miyuki at 2014年04月02日 20:47
miyukiさんこんにちは☆

こんな大きな船でも多少は揺れるそうです。
でもダイブサファリで鍛えられてるmiyukiさんなら大丈夫ですね(*^O^*)

今回の日本人の乗船は400人だそうです!
いっぱいいるんですね〜
いつかはそのお仲間になりたいもんです(^^)
Posted by 灰 太郎 at 2014年04月03日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。