2014年01月25日

近畿大学水産研究所

新幹線に乗れなくなり、夜行バスのチケットを無事に予約できホッとしたのもつかの間
頭の中に前にTVで見て行きたかったお店が浮かんで来ました
そうじゃん、せっかく大阪で時間が出来たんだから行かなくちゃ!

それはグランフロント大阪にある《近畿大学水産研究所》
近畿大学で養殖されたマグロの食べられるお店です!
いつも混んでると聞いていたので予約できるか電話してみたところ
1か月先まで予約は一杯がく〜(落胆した顔)
019.JPG
でも予約無しでも先着50名まで入れるとのことなので
開店より少し早くお店に向かうともう長蛇の列!
急いで列に加わります。
何とか店内に入れました
022.JPG
念願の《マグロ3種盛り》
キレイでしょ〜
魚の脂ってこんなに甘かったっけ?
026.JPG
これは並んででも食べる価値ありですね〜
それ以外にもお通しの煮つけから始まって
和歌山産の梅酒、マグロ以外のお刺身も美味exclamation
カサゴの煮付けも美味しかったな〜
027.JPG
店内はずっと満席だったけど若いSTAFFがきびきびと働いていて感じいい
近大の学生さん達なのかな?
先月、銀座店も出来たみたいですね〜
032.JPG
新幹線に乗れなかったお陰でこんな美味しいものいただけて逆に良かったかも(笑)
前向きに頑張ろう手(グー)
次回は関東編です。

お楽しみに
posted by 灰 太郎 at 14:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにちは〜
日本で美味しい物食べたねーっ
マグロは然ることながらカサゴの煮付け
食べたくて涙出そう
私もいつかこのお店行ってみたい
関東編も期待してます☆
Posted by しろはは at 2014年01月28日 21:12
しろははさん新年好☆

日本は何を食べても美味しいけど海鮮物は特に特別だなって思う。
マグロ是非食べに行ってみて〜(〃'▽'〃)

関東編・・・
UPする前にもう春節旅行に行っちゃいました〜
合作の記事になっちゃうかも(汗)

今年もよろしくお願いします☆
Posted by 灰 太郎 at 2014年02月02日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。