2013年11月18日

下町ツアー

久しぶりに行って来ました《深水ポー》
いつもは夫とだけど今回は友達と!
これは楽しそうな予感がしますカラオケ

今回の目的は秋服を買うこと手(グー)
なのでまずは《北河街》へ向かったけど、あまり収穫なし
いっぱいお店はあるのにねぇ〜猫
015.JPG
変わりに目をひいたのが《文房具屋さん》
どのお店もX'masバージョンになっていて素敵!
友達と2人、お互い明らかに洋服屋さんを見てたときとテンションが違うわーい(嬉しい顔)
012.JPG
結局お互いX'masとは関係ないものを購入(笑)
私はノート6冊で$40って言うのを買ったんだけど
お会計の時20ドル2枚出したらなぜかお釣りに10ドルくれたexclamation
何でだろう?
014.JPG
もう少しX'mas近くなってきたらまた来たいな〜
今回は購入しなかったけどX'mas仕様のリボンめっちゃ可愛かったクリスマス
細いバージョンもありましたよ!

LUNCHはミシュランを取った飲茶屋さん《添好運點心專門店》へ
今回場所をリサーチして来なかったからたどり着けるかな〜って思ってたけど
高い位置に吊るしてあった看板のお陰で無事にお店に行けましたぴかぴか(新しい)
022.JPG
オーダーはいつもの飲茶とあまり変わらなくなってしまったが
看板メニューの《叉焼包》はちゃんと頼みましたよ〜
熱々で美味しかったexclamation×2
017.JPG

この日はこの後も色んな通りを物色
夫と来る時はいつも電気街ばっかだったから違う通りはまた新鮮で楽しかった〜
以前から行ってみたかったお店にも行けました黒ハート
(それはまた次回UP予定)

お楽しみにかわいい
posted by 灰 太郎 at 02:23| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん~テンション上がる深水ポー
ブログ見てまた行きたーいとうなってます
ナビもありがとうございました
掘出し物わんさかありそうで
わくわく感maxになってしまった~
楽しい1日をありがとう(*´ω`*)
...あのシロクマ売れたかな...?
Posted by しろはは at 2013年11月18日 08:24
しろははさんこんにちは☆

楽しかったね〜
私以上に怪しいもの好きなしろははさん( ´艸`)
まさか、あの人参酒に手を出すとは(笑)

また是非ご一緒して下さい (*^ー^)ノ
あのシロクマとゴリラノート残ってるか確認しに行かなくては!
Posted by 灰 太郎 at 2013年11月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。