2013年01月29日

初アテンド

金曜日から夫の母が3泊4日で香港&シンセンに遊びに来ました。
初アテンドなので皆さんのブログなどを参考にさせていただいて色々案内しましたよカメラ
楽しんでいただけたかな〜?
003.JPG
まずは香港空港で落ち合いシニア用のオクトパスを購入
ご両親が65歳以上だったらこれはおススメです手(グー)
フェリーもタダでしたわーい(嬉しい顔)
011.JPG
ホテルに荷物を置いてフェリーで向かった先は《陳意斎》と《九龍醤園
香港製のお菓子と調味料が手に入るのでお土産にバッチシるんるん
この後は《ビクトリアピーク》の夜景を堪能していただきました夜
016.JPG
夕飯はガチョウのローストで有名な《繼L酒家》へ
予約しないで行ったので少し待ちましたふらふら
やはり人気店ですね〜
022.JPG
前に夫と2人で行った時は1皿の量が多すぎて
たったの3皿でも食べ切れなかったから今回は慎重に注文レストラン
中華もやっと慣れてきてバランスよく注文できるようになって来たかな〜
025.JPG
〆は季節限定の《カニ炒飯》
カニ味噌たっぷりで旨い黒ハート
今回は3人で4品
ちょうどよかったかな?

ホテルに戻るともう11時過ぎ
あっという間の1日でした〜
おやすみなさい三日月
posted by 灰 太郎 at 19:47| Comment(4) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜〜。
お母さんきっと楽しんで帰国したでしょうね。
親孝行ができてヨカッタヨカッタ。

ビクトリアピークの夜景・・・私もまだ見た事ない><
カニ炒飯めっちゃおいしそう〜〜羨ましいなぁ
Posted by マルまま at 2013年01月29日 20:20
お義母さまの喜ぶ顔を想像しながら読みました♪
私が訪問予定を聞いたのが11月だったので、あれからずっと計画していたんですね。
季節限定の《カニ炒飯》絶対喜ばれたでしょう!!
2日目のアップも期待してます。
昨日は学校でしたか?お疲れ・・・でした、ね。
がんばれ〜〜
Posted by 利太太 at 2013年01月30日 08:40
マルままさんこんにちは☆

部屋の片付けとか準備大変だったけど何だか達成感があります。
今なら我が家少しキレイですよん♪

ピークは混んでるけどやはりいいです(*^。^*)
夜景大好き☆
それとカニ炒飯旨かったです!
季節限定メニューに載ってたので今だけなのかな?
Posted by 灰 太郎 at 2013年01月30日 09:36
利太太さんこんにちは☆

そ〜です!
おかんの訪問はビックイベントだったので11月からどこ行くか色々悩んでたアレです!
香港来てから上海蟹が食べたいってリクエストされたけど
時期的にアウトだったので《カニ炒飯》喜んでくれて良かったです(*^^*)

学校は・・・お休みしちゃいました(汗)
先生、J太太ごめんなさい。。。
次は行きます!
Posted by 灰 太郎 at 2013年01月30日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

