2012年11月17日

陳意斎

スタンレー行く前におやつを買って行こうと寄ったのが《陳意斎》
店内全てMade in Hong Kongという老舗のお菓子屋さんです。
上環駅E2出口から徒歩2分電車
007.JPG
お目当ては《燕窩糕》
燕の巣入りのウェハースです。
これでお肌もプリプリに右斜め上   なってる?
015.JPG
中はこんな感じで〜す
外側は少しモチモチしていて落雁のような味
甘すぎず食べやすいサイズなのですぐ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
016.JPG
LUNCHもせっかく上環まで来たので同じ場所でいただくことに
《永合成茶餐廳餅店》
寒くなると食べたくなる《煲仔飯》のお店です。
002.JPG
手前は一番人気の《窩蛋牛肉煲仔飯》
熱々の土鍋に入ってるので卵とひき肉をかき混ぜてるとおこげも出来て旨い手(グー)
これはリピートしちゃいますね
003.JPG
奥は《豚のスペアリブご飯》
こちらも食べ応えありますexclamation
甘めの醤油をたらして食べるんですがこれがお肉とよく合いますね〜黒ハート

ウェハースの方は賞味期限が4日間
煲仔飯の方は日曜が定休日ということでなかなかチャンスが無かったけど
また機会があれば寄りたいです。
ご馳走様でしたかわいい


posted by 灰 太郎 at 18:27| Comment(6) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煲仔飯、冬場に良さそうですね。
土鍋のお料理なので、
あっつ熱〜♪
おこげ美味しそうです。
猫舌なので、熱いのは苦手なのですが、
ふ〜ふ〜やって 
食べてみたいです(^^)

Posted by ぱきら at 2012年11月17日 21:46
仔飯 って冬場にはとても
良さそうですね(*^^*)
土鍋であっつ熱〜
おこげ、大好きです。
猫舌なので、熱いのは苦手なのですが、
ふ〜ふ〜して 
挑戦してみたいです(^◇^)
Posted by ぱきら at 2012年11月17日 23:33
ネットの状況がおかしく、
表示されていなかったので、
再送信してコメントがダブってしまいました^^;
すみません〜
Posted by ぱきら at 2012年11月17日 23:35
《燕窩糕》めっちゃ気になる!!
実は、落雁大好きなの〜〜
あのしっとりした食感がいいよね。
賞味期限が4日だなんてっっなんて短いの(涙)

《煲仔飯》もおいしそう〜〜。
そういえば、こっちに来てからまだ一度も食べてないかも。
これで食べなきゃいけないもの(誰も強制してないけど)
がひとつ増えました(笑)
Posted by マルまま at 2012年11月18日 01:34
ぱきらさんコメントありがとうございます☆
中国の漢字文字化けしちゃうんですよね〜
何度もすみません><

香港の土鍋ご飯は日本のとは違うけど具たくさんで美味しいです(*^^*)
香港行った際によかったら食べてみてね♪
Posted by 灰 太郎 at 2012年11月19日 02:07
マルままさんも落雁好きでしたか〜
買って行こうか迷ったんですがなんせ冷蔵保存もダメな品だったので
自分で消費しちゃいました(゜∀゜;)ノ
次回はお届けします!

土鍋ご飯はこれからがシーズンみたいですね〜(^-^)
私もまた食べに行きたいと思ってます♪
Posted by 灰 太郎 at 2012年11月19日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

