2012年05月21日

九龍醤園

前から行ってみたかった中環の《九龍醤園》に行って来ました。
無添加の調味料屋さん。
日曜お休みなのでなかなかチャンスがなかったんだよね〜
004.JPG
せっかくなのでヒルサイドエスカレーターにも乗ってみました。
このあたりも蘭桂坊が近いだけあっておしゃれなお店が多いですねいす
エスカレーターを降りてずっと左の方に歩いていくと
ごちゃごちゃっと八百屋さんや魚屋さんなどが合ってその奥にお店がありました。

今回の戦利品
右から
016.JPG
《干しレモン》
この間おやつの会で紹介させてもらった品
干し梅など干しシリーズはいくつもあったexclamation

《ごま油》
ゴマだけの純粋のものとサラダ油とブレンドしたものの2種類ありました。
せっかくなのでゴマのみのほうを購入exclamation

《オイスターソース》
最近オイスターソースにはまっていてコレが欲しくて来たような物手(グー)
まだ使用中のがあるから開けてないけど楽しみだな〜るんるん

《ごま油小》
こちらは日本へのお土産用に購入。
中華の調味料って好き嫌いがあるからごま油だったら喜ばれるかな?と思って。

ガイドブックには英語が喋れる店員さんがいるって書いてあったけど
この日の店員さんはなんと日本語で対応してくれましたよ〜
(1枚目の写真中央の男性)

店内は気になる商品がいっぱい並んでいたのでまたチェックしに行きたいと思いますかわいい


posted by 灰 太郎 at 17:14| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。