2015年03月26日

姉アテンド

金曜の夜から姉が遊びに来てくれました。
前回のおかんの時はブランド店やアフタヌーンティーなど
キレイな場所を周りたいというリクエストでしたが、
姉の場合は路地裏や人がいっぱいいそうなディープな場所がリクエストexclamation

観光名所も盛り込んで色々企画してみたけど
1つの場所に長居して結局プランの3分の1も行けなかった。
でも楽しかった〜って帰って行ってくれたのでよかったです!
私も楽しかったよ
FotorCreated.jpg
シンセンでは定番の《春満園》で飲茶して海上世界をウロウロ
その後、羅湖に移動して《商業城》を散策。
国貿の栗屋に寄ったりしながら夜は《母米粥》へ

時間があったら《映画》を見に行ったり
《老街》散策しようと思ってたけどタイムオーバー。
羅湖の街歩きにハマリ結構歩いたしね。
スーパーにも寄り日本の商品の値段の高さにもビックリしてもらった!
FotorCreated2.jpg
翌日は旺角からミニバスに乗って《西貢》へ
海鮮ももちろん美味しかったけどその後の路地裏歩き面白かったわーい(嬉しい顔)
ワイン屋さんでは南仏のビオ村のグラスを発見して思わず購入。
まさかここで出会えると思ってなかったから嬉しいよ猫
FotorCreated3.jpg
《満記甜品》の本店で香港スイーツも堪能。
お腹いっぱいになった後は天后に移動して15Bのバスで《ビクトリアピーク》へ
何度も来ているけどここからの夜景はやっぱりいいな
image.jpg
翌日はゴンドラに乗って《天壇大仏》へ
海の上を通るゴンドラも気持ちよかったし大仏も圧倒的な存在感exclamation×2
そしてパワースポットの《心経簡林》も良かった。
image.jpg
最後の夜は《中国元素》で北京ダック
肉好きな姉はお粥鍋よりも海鮮よりもこれが一番興奮していた(笑)
日本で食べると高いもんね。
image.jpg
そんなに盛りだくさんではなかったけど
じっくり楽しめたので良かったよといってもらえてよかったよ。
お土産の萩の月もありがとう
帰ったらまた一緒にワイン飲もうね〜
姉との幸せなひと時でした
posted by 灰 太郎 at 01:21| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

新年好☆

こんにちはるんるん
中国のお正月も終わってしまいましたね〜
この期間、私は日本で過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

シンセンで出会った友達と温泉に行ったり
友達の娘が出産したので赤ちゃんを見に行ったり
(もうおばぁちゃんな年頃になってしまった
千葉までアウトレットに行ったりと楽しいお出かけもいっぱいでしたが

父の病院への付き添い
スマホが欲しいという母に購入から使い方まで伝授(大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)
去年亡くなった伯父のお墓参りなどもしてきました。
特に母からのリクエストが大量でね、疲れ果ててしまいましたよたらーっ(汗)

ま〜半年分の用事を2週間で済ませるんだから仕方ない。
その分、おいしいご飯や暖かい寝床を提供してもらって感謝してます家

あっという間の一時帰国でしたが美味しいものも色々食べてきました
以前からリピート中の《浅草むぎとろ》ここはお昼は¥1,000でとろろ食べ放題です!
FotorCreated7
同じく浅草といえばの《駒形どぜう》
この日はコシノ・ジュンコさんやこぐれひでこさんもご来店
FotorCreated6
友達が1ケ月前から予約してくれていた《うしごろバンビーナ》肉が甘くて素晴らしい!
FotorCreated4
大久保公園で開催中の《牡蠣フェスタ》2人で焼牡蠣1kg以上食べたかも犬
FotorCreated1
今回も合間合間に美味しいものがいただけて幸せでしたリボン

最後に父と自転車で訪れた《JAXA》宇宙兄弟にハマってる身としてはあこがれの場所。
お隣の私立博物館では《はやぶさ》の映画もやっていたのでそちらも見てきました
FotorCreated.jpg
テンションあがりまくりで
翌日父に『楽しかったね』と話しかけても行ったことすら覚えてない。。。
今回処方されたお薬効くといいな

花粉症は辛かったけど思ったよりも暖かい日本の早春満喫してきましたわーい(嬉しい顔)
お世話になった日本の皆さんありがとうございました。
気分切り替えて相変わらず真っ白な空のシンセンですが再び頑張りますexclamation

今年度もゆっくりな更新となりますが今後ともよろしくお願いします
posted by 灰 太郎 at 17:53| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

