2014年11月11日

朝市

朝市に連れて行ってもらいました。
待ち合わせは午前7時猫
え〜早くない?って思ってたけど行って見ると既にお客さんいっぱい!
018.JPG
朝採りの新鮮なお野菜が並びます。
そして値段も安い
盛り付けもダイナミック!
021.JPG
お魚も希望の物をその場で下ろしてくれます。
予想していたよりも衛生的でキレイな売り場ぴかぴか(新しい)
ちょっと値段を聞くとどんどん下がる!
元の値段も十分安いけどねわーい(嬉しい顔)
008.JPG
今が旬の《上海蟹》もいましたよ〜
これも安いと思ったけど今日は見るだけど自分に言い聞かす。
初めての市場、あっちこっちに引っ掛る(笑)
019.JPG
今日の成果の野菜たち
どれもこれも安い!そして新鮮だ!
とうもろこしは量り売りだったので皆さんのまねをして全部皮を剥く。
親切でおせっかいな中国のおばちゃん達、私の分まで一緒に剥いてくれる
025.JPG
市場のほかにも傍にある美味しいフルーツ屋さんやマントウのお店(ここは餃子の皮も美味しそうだった!)なども教わりあっという間の市場めぐり。
市場の商品は不衛生だと勝手に決め付けていた自分が恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

朝も早いし毎回は無理だけどまた行きたいな〜
久々にシンセンローカルネタでした手(パー)
posted by 灰 太郎 at 23:56| Comment(2) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

