2014年08月26日

The Top Restaurant & Lounge - Italian

海上世界のイタリアン《The Top》に行ってきました〜
ランチではたまに来るけど夜は久しぶり夜
ハズレのないお店は貴重ですexclamation
001.JPG
まずはワインで乾杯
続いて前菜とサラダ
この日はなんと日本語の話せる店員さんがいましたよ〜
自信ないのかボソボソ話してて最初日本語って気づかなかったけど(笑)
004.JPG
スープの後は《ミラノ式カツレツ》《エビのパスタ》《チョリソーのピザ》
盛りだくさんですレストラン
いつもはワインをボトルで注文しますが
今日はお料理が多めなのでグラスワインとビール1杯ずつにしました!
Fotor082617082.jpg
今回はたまたま《美团》でお得なクーポンを見つけてやって来たのですが
お料理6品とグラスワインつきで394元(元値588.5元)と本当にお得
クーポンはすぐに終わっちゃう事もあるから気になる方はお早めに〜
五郷のクーポンもまた復活してくれないかなぁ
012.JPG
話し変わって6月に参加した《料理教室》のHPが出来ました〜猫
kokorojc(j=日本と c=中国を kokoro=心で結ぶという意味合いだそうです)
メインはお料理教室ではないけどいつでもご連絡いただければ開催できるそうです手(グー)

教えてもらったのを一通り作ってみたけどどれも美味しかったですよ〜
中でも《南瓜粥》と《清蒸獅子頭》はリピート中
《清蒸獅子頭》は今日の夫のお弁当にも入ってます(笑)

私もまた近々教わりに行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by 灰 太郎 at 19:35| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お灸

今教わってる中国語の先生は若干健康オタク(笑)
レッスンとレッスンの合間に南山に登っちゃうような人猫
いつも元気だしお肌もピチピチ!

授業そっちのけで美容方法を教わる私達
漢方薬を混ぜた卵パックや漢方茶など色々教えてもらったよ〜
中でも気になったのが中国のお灸

登山で足が疲れたときや体が冷えた時など日常的にするそうですexclamation×2
私達の分も淘宝で買ってくれると言ってくれたけど一先ずお断り。
中国のお灸を試す前にまずは日本のお灸を試してみたいな〜って思ってかわいい
063.JPG
ってことで日本に一時帰国した時に銀座にある
《せんねん灸》のショールームに行ってきました。
友達とトライアルでお灸を試させてもらう
思ってたより熱くないね〜なんて言いながら3種類も試させてもらっちゃいました。
300995_detailImage1.jpg
最初は優しいのから試していった方がいいですよとアドバイスしていただいたので
《せんねん灸トライアルセット》を購入しましたプレゼント
アロマの香りつきのお灸100個入りと火を使わないタイプ6個入り、そしてツボブック!
004.JPG
このツボブックが細かく症状別に載っているのでとても便利
初心者の私でもツボの位置がちゃんと分ります!
100個も使いきれるかな〜なんて思ってたけど意外と夫もハマリ
「今日は肩と足のダブルで!」とか要求される(笑)
002.JPG
アロマのタイプは終わった後、お部屋の中がお香を炊いた様な残り香がありそれもいい感じわーい(嬉しい顔)
色々種類があるみたいなので次はもう少し強いのを試し
それから中国のお灸も試してみようと思ってます!
今回お灸の事をネットで調べていたら今、巷では《お灸女子》なる言葉もあるんですね〜
知らなかったドコモポイント
posted by 灰 太郎 at 17:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

パン作り

我が家の朝食は平日はお米、休日はパン食です。
パンはいつも香港に行った時に買ってきて冷凍しておくんですが
今はVISAの更新の為香港に行けずバス
本帰国した友達にいただいた小麦粉と強力粉があったので
自分で作ってみることにしました!

今回はあまり材料の必要に無い《ベーグル》を作る事にしました
クックパッドを頼りに材料を揃えコネコネ。
上手く出来るかな〜
004.JPG
発酵を終えた後はドーナツの様なリング状にします新月
形にバラつきがあるのはご愛嬌。
少しひび割れてしまったよ〜目
013.JPG
お鍋で茹でた後オーブンで15分ほど焼いて完成です!
お〜モチモチで美味しい
翌朝の為に焼いたのに味見が止まらず1つ食べちゃったw
016.JPG
翌朝も美味しかったけどやっぱり焼き立てにはかなわないですね。
でもこれを朝からやる元気は無しふらふら
茹でるところまで前日やっておいて朝オーブンからやるのはどうなんだろう?
022.JPG
こちらは今朝HBで焼いた《珈琲味の食パン》
友達に教えてもらったとおり早焼きコースにしたらフワフワに焼けました
てごね程じゃないけどまぁまぁの出来かな。

これを気にせっかく時間のある駐在妻生活
色々手作りしてみたいと思いますexclamation
って以前から作り途中の《ラップブレス》もそろそろ完成させなくては!(汗)
002.JPG
話し変わって先日、商業城で《ソファーカバー》をオーダーしました!
予算よりも高くなっちゃったけどシンプルでかなり気に入ってます
クッションカバーは枕カバーを代用してるので近々こちらも作りたいな〜
posted by 灰 太郎 at 18:35| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

