2014年07月20日

オクトーバーフェスト

一時帰国中の楽しみといえば懐かしい友達との再会と美味しいご飯レストラン
皆それぞれに忙しいから私の都合で声かけするの何だか申し訳ないけど
時間を作ってくれる友達に感謝☆
来週にはシンセン仲間と初めての日本でのランチも控えてるイベント
段々本帰国する友達が増えて来たから今後はこのパターンも多くなりそうです。
S__892930.jpg

友達と豊洲で開催していた《オクトーバーフェスト2014》に行ってきました
日比谷や横浜と場所を移動して開催してるみたいです。
明るい時間からお客さんいっぱい

豊洲会場はお隣がららぽーとという事もあり
キッザニアに来ていたであろうお子様連れのファミリーもいっぱいいましたよ。
わんこ連れも多かった犬
S__884739.jpg

この日は暑くもなく寒くもなく海風も気持ち良くビールが進んでしまった(汗)
やっぱ外で飲むビールって美味しいですねわーい(嬉しい顔)
ビールもブースがいっぱいあるから悩む〜
S__884738.jpg

料理も色々ありましたよ〜
ポークの大きいの頼んじゃったからあとソーセージしか食べれなかった・・・
ムール貝とかも食べたかったなぁ〜
554.JPG

最初は、きっとビール1杯飲んだらそれで終わりかもねなんて話していたのに
結局暗くなるまで飲み続けてた(笑)
夜景もまたいいね〜夜
奥にはレインボーブリッジも見える!

楽しい会話と美味しいビールやっぱりいいわ手(グー)
彼女はこの日も仕事を抱えてて帰ったらまた続きをやるって言ってたよ。
貴重なお時間ありがとう猫
また遊ぼうね〜
posted by 灰 太郎 at 22:48| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

実家にて

先日から一時帰国で日本の実家に帰って来ています。
日本も負けない位暑いですね〜
大好きなサクランボまだ間に合ったわーい(嬉しい顔)
523.JPG
まずは各種病院に美容院、銀行と所用を色々済ませる。
病院も1回で済まないから時間かかりますよね
親の用事も片付けていく。

一時帰国は親孝行も兼ねているから日頃出来ない
蛍光灯の交換や病院の付き添い、エンディングノートの印刷とやる事は色々あります。
S__876546.jpg
いない間にハマっていた母のスムージー作りexclamation
毎朝、サラダほうれん草にトマト、バナナに苺、桃
バリエーション豊富な1杯が出てきますexclamation×2
ヘルシーだし楽しみながら作っているからいいみたい。
S__868354.jpg
庭には父の自慢の家庭菜園が
上から順に《山椒》《あけび》《紫蘇》
写真は撮らなかったけどこの他キュウリや柚子の木もあります
S__860162.jpg
そして今の時期そうめんに欠かせない《茗荷》も!
竹の子の様に土から顔を出してきます。
買うと高いしシンセンでも育てられたらいいのにな〜目
570.JPG
所用を済ませながら実家の猫と遊ぶのんびりした日々もあとわずかで終了です。
残りの日本の夏を楽しみたいと思います!
皆様もよい夏をお過ごしくださいませ
posted by 灰 太郎 at 14:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

