2014年05月30日

久しぶりの海!

最近天気のいいシンセンexclamation
気温もぐんぐん上がって夏本番
清涼感を求めて《スタンレー》まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
033.JPG
中環から260のバスで揺られる事30分、海が見えてきました!
もう泳いでる人もいっぱいいるね
海の色もきれいだな〜
028.JPG
到着してまずは腹ごしらえ
海を見ながらのビールは最高だビール
私の《ツナのグリル》
サイドのアンチョビペーストがまた合うな〜
029.JPG
連れの《マルゲリータ》
じ〜っと見てたら、はんぶんこにしてくれた(笑)
お互いどっちも食べれて良かったね
031.JPG
お腹いっぱいになった後、海を散策。
先ほどと海の色が変わってきたね目
本当にキレイだな〜

マーケットをブラブラしたりとのんびり楽しかったな
帰りは6Xのバスに乗ってみた。
こちらの方が遠回りだけどオーシャンパークを通ったり車窓の風景がまた違って面白い

S__770055.jpg
最後、中環で《周月》のつけ麺を食べて今日の遠足は終了。
ちょっと足を伸ばせばこんな自然がいっぱいあるんだよね〜
また海が恋しくなったら行きたいと思いますリゾート
posted by 灰 太郎 at 16:41| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

雲来居素食館

ベジタリアンレストラン《雲来居素食館》へ行って来ました。
以前からある南山店にはなかなか行く機会が無かったので
行きやすい蛇口に出来てくれたのは嬉しい!
内装も素敵です猫
S__745479.jpg
色々食べてみた中で私の一押しはこの《豆腐ステーキ》
熱々の鉄板で登場して黒胡椒のよく効いたあんがかかってます
これは1人1つ注文すべし!
009.JPG
定番の飲茶ももちろん肉・魚の使用は無し。
《大根餅》《野菜まん》《ちまき》
野菜だけでも食べ応えありますねわーい(嬉しい顔)
S__745481.jpg
最後は《蕎麦粉のマーラーカオ》
素朴な甘さがあって美味しい
016 (2).JPG
いっぱい食べても後味さっぱりなので
普段油ギトギトの中華疲れしている男性の方に食べてもらいたいexclamation
後日松茸おこわなども食べて来たんですが味付が日本食の様なんですよね〜
まだまだ食べてみたいものがいっぱいあるのでまたお邪魔したいお店です

話し変わって先日台湾に遊びに行った時に《カラスミ》買ってきました
その時に教えていただいたのですが色は薄く筋の入っているものが良質だそうです。
勝手に色が濃くツヤツヤしてる方が高級品だと思ってたのでビックリ
011 (2).JPG
早速軽くあぶって大根と一緒にいただきました〜
ん〜ビールにあうビール
次はパスタを作るぞ手(グー)
posted by 灰 太郎 at 17:35| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

金稲園砂鍋粥

久々にシンセングルメ
国貿にあるおかゆ屋さん《金稻园砂锅粥》
かなり評判がいいそうなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
037.JPG
席に着くとまずはお茶セット
茶芸を習っていた友達が淹れてくれました
私もシンセンいるうちに覚えて帰りたいな〜

今回は蟹と蝦のお粥にしたんですが
なんと店員さんがこちらの《蟹》でよろしいですか?と席まで見せに来てくれます!
で、肝心な蟹の写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
039.JPG
生の蟹からグツグツ煮るので
出来上がるのは大体40分後という事でそれまでのつなぎにいくつか
《牡蠣のにんにく蒸し》《木耳とセロリの炒め》《茄子の天ぷら》
どれも美味しかったけど茄子の天ぷらはダーパオしたいくらい美味しかった
044.JPG
小腹も満たされたころ待望のお粥が登場レストラン
大きな土鍋にこれでもか〜と蟹や蝦が顔を出しています。
蟹は味噌もいっぱい入っていて美味しい手(グー)
043.JPG
食べても食べてもお椀はこんな感じ(笑)
結局残してしまった〜
次回は大人数で来たいものですかわいい

061.JPG
最後に以前から贔屓にしている香港の《759阿信屋》
ここではいつも日本のお菓子や乾麺を購入していたが
最近屯門に冷凍食品専門店を発見猫
北海道産の秋刀魚やイカソーメン値段も手ごろで美味しかったよ〜

これは、ますます屯門に通わなくては黒ハート
posted by 灰 太郎 at 16:56| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

