2014年04月20日

オムツケーキ

以前お世話になっていた中国語の先生がお母さんになりました〜
元クラスメイト達で集まってお祝いをしようという事になり
見よう見まねで《オムツケーキ》作成
日本から材料持ち帰ってきてくれた友達に感謝猫
001.JPG
まずは紙おむつを1つずつ包んでいきます。
赤ちゃんの物なので衛生面に気を使います
こうして1つずつ包んでおけば外出先でも使えるかな〜なんて。
002.JPG
土台は友達が巧みな技を披露ぴかぴか(新しい)
ホチキスでこんな事が出来るなんて凄い!
彼女はこの後、紙袋も解体して円形に作り直してくれましたわーい(嬉しい顔)
004.JPG
1段目無事完了!
真ん中の芯には未使用のサランラップと赤ちゃんの肌着
なるべくゴミを出さず使えるもので作る。
006.JPG
そんなこんなで何とか形になりました〜
あまった紙おむつも個別包装して一緒にラッピングexclamation
先生喜んでくれるかな〜

実は最初、皆との待ち合わせや連絡事項などもうまく行かず
初めて作るものでもあったので少しイライラ、ピリピリしながらのSTARTだったのですが作り始めるとあら不思議めっちゃ楽しくなってきた
赤ちゃんの物に携わる事で心が浄化できたのでしょうか?
ほぼ形が出来たのにもっとやりたくて仕方なかった(笑)
56868.jpg
仕上げは今日来れなかった方と友達が完成させてくれて先生の家に届けてくれました家
私も赤ちゃん会いたかったな〜
後日先生からもう少し落ち着いたら会いましょうとLINEと写真を頂きましたカメラ
ありがとうございます☆

それにしてもオムツケーキ作り楽しかったな〜
また機会があれば作りたいものです

シンセンには今、若い世代の奥様がだいぶ増えた様に思います。
お知り合いも若い世代の方が多くなってきた。
皆さんのご出産を材料揃えて待っておりま〜す
posted by 灰 太郎 at 17:32| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

鱈卵屋

CWBに新しく出来たお店《鱈卵屋》
明太子のふくや経営というので期待が持てますわーい(嬉しい顔)
いざ出陣!
013.JPG
日曜日のメニューはこんな感じ
右ページ真ん中の明太子ド〜ンも気になる
平日のランチはどんな感じ何ですかね?
014.JPG
まずは《ポテトサラダ》
これは開店サービスで無料でいただきましたexclamation
入り口のEV前に引換券が置いてあるよ〜
004.JPG
連れの《サーモン鱈卵丼》
一口もらったけど旨かった
アボカドと明太子合うな〜
今度家でもやってみようexclamation×2
007.JPG
私の《鱈卵椀》
これは明太子版のひつまぶしだそうで1品で3度楽しめるという欲張りな私にピッタリ(笑)
出汁はフグの出汁でしたレストラン
旨かった〜
008.JPG
場所もSOGO並びと行きやすい所なので便利ですね。
私が行った時はまだお酒の販売許可が降りてないそうで
酒類持込OKなのも嬉しいところ
今度は夜にお邪魔しま〜す♪

ご馳走様でした
posted by 灰 太郎 at 18:01| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

おかん上陸

ジャ〜ンこれは何の写真でしょう?
どこかのマンションの様ですね〜
かなり大きそうな感じです。
012.JPG
正解は《クイーン・エリザベス号》でした〜
この豪華客船に乗って夫のおかんが香港にやってきたので会いに行ってきました
おかんは神戸→長崎→釜山→上海→厦門→香港の11日間のクルーズ
014.JPG
いくら家族とはいえセキュリティーが厳しく外部の乗船は出来ず(当たり前か)
船内の話を色々聞こうと場所を移動
フォーシーズンズホテルで《アフタヌーンティー》喫茶店
015.JPG
豪華客船やはりおススメだそうです!
規模が大きい船なので船内を探索するだけでも楽しいし
連日ショーやイベントがあって飽きないらしい。
ただイギリスの船なのに紅茶は美味しくなかったそう(笑)
フォーシーズンズの紅茶しきりに褒めてた
027.JPG
お土産に船内限定の《キャラメル》と《キラキラペン》
その他、夫が事前に楽天で購入して実家に送っていた
タブレットや私の好物ハッピータンなど色々持ってきてくれましたプレゼント
024.JPG
それから春の風物詩おかんお手製《いかなごのくぎ煮》も作って持ってきてくれました〜
おかんのくぎ煮は毎年大好評で今年は9kg炊いたそうです!
この他にも淡路島の生わかめなどこちらでは入手しにくいものばかりで嬉しい

香港には船内で1泊して次の日には飛行機で帰ってしまうので
お会いできたのは短い時間だけだったけど以前一緒に行って気に入ってくれた《九龍醤園》でごま油買ったり、日本でも人気の《ギャレット ポップコーン ショップス》でポップコーン買ったり色々楽しんでくれた様でしたドコモポイント

久しぶりにおかんにも会えたし豪華客船も見れたし楽しい1日でした。
私もいつか乗ってみたいな〜
憧れます
posted by 灰 太郎 at 17:27| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

