2014年03月25日

香港下町散策

路地裏大好きメンバーで香港へ行ってきました〜
まずは《深水埗》
テンション上がりすぎて1時間早く着いてしまったので、まずは1人で散策わーい(嬉しい顔)

いつも行列の出来ている《樹記腐竹》
湯葉の専門店です。
今日は時間があるので並んで見ました
S__532483.jpg
店内のメニューには日本語表記もあるので分りやすいexclamation
この日も行列の中に日本の方も何人かいらっしゃいましたよ〜
今回は《鮮枝竹》というしゃぶしゃぶ用の生湯葉を購入。

まずは軽く茹でて青菜とあわせてポン酢で頂いてみました。
湯葉がトロトロで美味しかった〜
友達は生で食べてみたそうですが、それも美味しかったそうです!

友達と合流した後は人生で最初で最後であろう《蛇スープ》を食し
そそくさと美味しい飲茶屋さんに移動
030.JPG

お口直しに太子の《フラワーマーケット》へ
キレイなお花に癒される〜
日本の桜もありましたよ手(チョキ)
032.JPG
途中《バードガーデン》に立ち寄ってみました〜
レトロな鳥かごに可愛い鳥さんがいっぱい!
鳴き声も素敵でした
033.JPG
そして再びフラワーマーケットに戻り今度は観葉植物のエリアへ
お花とはまた違った魅力がありますね〜
気分が清々しくなるリゾート
038.JPG

色々回ってこの子をお持ち帰り
ベランダで太陽気持ち良さそうに浴びてます。
お家にグリーンがあるのってやっぱりいいな
042.JPG

今回は深水埗でパワーストーンのお店で癒され
太子では華やかなお花、小鳥のさえずり、瑞々しいグリーンと癒されまくりの1日でした。
たまにはこんな下町散策も楽しいなかわいい
posted by 灰 太郎 at 17:58| Comment(4) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

お得に五郷

日本でも流行ってるけど中国でも人気な《クーポンサイト》
メジャーな所だと大众点评や美团とかかな?
以前からたまに覗いていたけど
エステや中華が多いので利用した事はありませんでした。

、最近だいぶ種類が増えましたね〜
日本食もレストラン
そして大好きな《五郷》も仲間入り!
001.JPG
88元の壷付けカルビが8.8元、45元のタン塩が5.8元、68元のカルビが6.8
わ〜いと思って早速駆けつけましたが
どれか1つしかダメって言われたので一番高い《壷付けカルビ》で利用
004.JPG
通常のものとクオリティー一緒
ビールも進んじゃう!
その他にもいつもの厚切りタンやハラミなどいただきました〜
002.JPG
程よくお腹も満足してきたので〆にはいつもの《牛筋カレー》をと思っていましたが
なんとこの日はもう米が無いとの事!!!
〆と言うよりむしろメインぐらいに楽しみにしていたのに〜
何とかまた炊かないか聞いてみたけど今日はもう炊かないそうです猫
残念。。。
005.JPG
変わりに普段あまり頼まない《コムタンウドン》を
これはこれで美味しかったです♪
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

中国のクーポンサイトはタオバオと同じく支付金が使えるので便利ですね〜
取りあえず購入して使わなかったら自動で払い戻し
いいシステムや〜黒ハート

003.JPG
最後に香港のMOSに《鰻ライスバーガー》が出来てました!
この写真ほど鰻は大きくなかったけど美味しかったですよ〜
ん〜日本の味
posted by 灰 太郎 at 17:23| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

