2014年02月25日

大芬油絵村

寒空の中、行って来ました《絵画村》へ
正式名称は大芬油画村って言うんですね〜
最寄り駅は竜崗線の大芬駅。
002.JPG
通りに入ってすぐ圧倒exclamation
噂には聞いていたけどこんなにいっぱいあるんですね〜
両サイドに絵を売っているお店がズラリと並びます。
003.JPG
絵画以外にも筆や絵の具など道具も売っています。
こちらは書道の道具屋さん
何だか揃えたくなってしまいます
005.JPG
コピーが多いのかと思ってましたが意外とオリジナル作品書いてる方が多い印象
お店ごとに雰囲気が違って素敵!
一緒に行った友達2人はそれぞれ好みの作品を購入
私は・・・また次回にでも目
007.JPG
古い建物も多く歩いているだけでも楽しい♪
ここも素敵な空間でした
写真上手く撮れなかったけど
一番奥は壁がくり抜いてあってお庭の景色が絵画の様に見える仕掛けに!
010.JPG
近くの美術館も気になってのでまた行ってみたいな〜

でもこの日一番ツボだったのは帰りに友達が買った《ひょうたん》w
あれどうしたんだろ〜
今度聞いてみよう
posted by 灰 太郎 at 15:19| Comment(0) | シンセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

目利きの銀次

屯門に《目利きの銀次》というお店が出来てました〜
日本の居酒屋みたい目
香港にはこの他に銅鑼灣にもあるそうです。
023.JPG
店に入ると威勢の良い《いらっしゃいませ!》
凝ったつくりの店内
オリオンビールの生ビールが飲めるのもポイント高い
013.JPG
まずは《コブサラダ》
アボカドたっぷりなのが嬉しい猫
ゴマドレ美味しい!
014.JPG
お次は《ひらやーち》
大阪のとんぺい焼きのような物
生地がもちもち
017.JPG
そして《お刺身》
身がしまってて美味しい!
最後は骨を揚げて出してくれますわーい(嬉しい顔)
S__483332.jpg
〆は《海鮮巻》
少し巻きはゆるかったけど具沢山で美味しかったですよ〜
ボリュームもたっぷり
016.JPG

次回はLUNCHにもお邪魔したいな〜
ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 18:08| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

春節旅行

こんにちはかわいい

昨日で春節も終わりましたね〜
遅くまで花火と爆竹がバンバン!
空気大丈夫か〜

今回の旧正月、我が家は北陸の温泉に行って来ました〜
お正月も日本に帰ったばかりでしたが、また趣が違って面白かったです!
人民大移動の大連休、空港から大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
012.JPG
これ分りますかね?
離陸待ちの飛行機の列
滑走路は大渋滞でした〜
もちろん私達の乗っている飛行機もだいぶ遅れて飛び立ちましたよ
S__1589251.jpg
ま〜出だしから色々ありましたが富山に着いてからは早速美味しいお寿司
回ってるのやら、回ってないのやら、敷居が高すぎて写真撮れなかったお店やら
たらふく頂きましたレストラン
富山といえばの白海老、のど黒、寒ブリ、ホタルイカ最高です!
071.JPG
居酒屋さんでもやっぱり魚介系を中心に。
蟹さんも
今回は《いろり》というお店にお邪魔したんですが結構混んでたので
やはり事前に予約は必要そうでした。

富山満喫した後は加賀温泉にある《癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ》へ移動
この宿すごく居心地が良かったですよ〜
温泉と食事はもちろんの事、従業員の皆さんが本当に感じが良く感謝ですリボン
S__1589253.jpg
夕食は会席で頂きました。
どれも美味しかったけど右下のいくらたっぷりの茶碗蒸しテンション上がる
地酒も種類が豊富でちょっと飲みすぎちゃいましたよ〜
S__1589252.jpg
今回の滞在時は珍しい暖冬で残念ながら雪見風呂には入れなかったけど
(今行ったら大変そうですね)
お蔭で色々回れたから良かったかな?
すっかりリフレッシュできました猫

次回からはまたシンセン暮らしな内容です。
よろしくです
posted by 灰 太郎 at 18:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

