2014年01月25日

近畿大学水産研究所

新幹線に乗れなくなり、夜行バスのチケットを無事に予約できホッとしたのもつかの間
頭の中に前にTVで見て行きたかったお店が浮かんで来ました
そうじゃん、せっかく大阪で時間が出来たんだから行かなくちゃ!

それはグランフロント大阪にある《近畿大学水産研究所》
近畿大学で養殖されたマグロの食べられるお店です!
いつも混んでると聞いていたので予約できるか電話してみたところ
1か月先まで予約は一杯がく〜(落胆した顔)
019.JPG
でも予約無しでも先着50名まで入れるとのことなので
開店より少し早くお店に向かうともう長蛇の列!
急いで列に加わります。
何とか店内に入れました
022.JPG
念願の《マグロ3種盛り》
キレイでしょ〜
魚の脂ってこんなに甘かったっけ?
026.JPG
これは並んででも食べる価値ありですね〜
それ以外にもお通しの煮つけから始まって
和歌山産の梅酒、マグロ以外のお刺身も美味exclamation
カサゴの煮付けも美味しかったな〜
027.JPG
店内はずっと満席だったけど若いSTAFFがきびきびと働いていて感じいい
近大の学生さん達なのかな?
先月、銀座店も出来たみたいですね〜
032.JPG
新幹線に乗れなかったお陰でこんな美味しいものいただけて逆に良かったかも(笑)
前向きに頑張ろう手(グー)
次回は関東編です。

お楽しみに
posted by 灰 太郎 at 14:06| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

明けました☆

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します
手(グー)

先日、日本から戻ってきました!
日本は寒い〜って思ったけどシンセンもまだ朝晩は寒いですね。
今も気温は17℃あるけどフリース着込んでおります
037.JPG
今回はまず夫の実家の関西へ
北京からの乗り継ぎ便だったのでどうなる事やらと思いましたが意外と順調猫
飛行機も空いてて3列シートを独り占め

家に着いてからも滋賀のアウトレットに行ったり、神戸大丸の初売りに行ったり
蟹やフグなどご馳走をたらふくいただいて来ました。
そんな中一番印象に残ってるのがおとんが作ってくれた鍋いっぱいのおでん
007.JPG
おでんもシンセンにいるとなかなか材料揃えられないですもんね。
久しぶりに頂いた本物のおでん!
旨かったわーい(嬉しい顔)

そして押入れをごそごそしていたら懐かしいもの発見!
《もっと!チェッカーズゲーム》
夫の妹所有のゲーム
フミヤ好きだったな・・・
010.JPG
最初の頃は緊張していた夫の実家も
皆さん優しく迎え入れてくれるので段々居心地がよくなって来ました!
また来年もよろしくお願いします♪
ご家族の皆さんにお別れを告げて駅に向かうとなんと新幹線遅延むかっ(怒り)
013.JPG
私の乗る予定の新幹線は結局運休になり《夜行バス》で帰る事に・・・
せっかく時間が出来たので大阪観光して来ました。
デパート巡りや本屋さん行ったり結構楽しかった☆

デパ地下ではソフトクリームの食べ比べ
堂島ロールのソフトクリーム初めて食べたカラオケ
ペコちゃんのも美味しかったですよ〜
S__49160.jpg
この後乗った夜行バスは臨時便って事もあって
隣が男の人だったり一番後ろの5列シートだったり色々大変だったけど今思えばいい思い出
次回は大阪で前から行きたかったお店に行った内容です。

良かったら遊びに来てください
今年ものんびりペースでUPします!
よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by 灰 太郎 at 17:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

