2013年12月31日

札幌

中環にある《札幌》に行ってきました。
場所はIFCビルのすぐそば
西山ラーメン久しぶりexclamation
yome 010.JPG
オーダーは色々迷って私は《いか飯&味噌ラーメンのセット》
まずはいか飯
思ってたより小さかったけど、もち米に味が浸みこんでて美味しいモータースポーツ
yome 004.JPG
そしてジャ〜ン
味噌ラーメンレストラン
ここは日本ですか〜って言うクオリティ
何で今まで来なかったんだろう?
yome 008.JPG
連れは《ビール&おつまみ&半ラーメンセット》
生ビール、枝豆と続いてイカげそ登場
熱々で美味しかった手(グー)
yome 007.JPG
ラーメンも選べるようになっていてこちらは《とんこつ》をセレクト
ん〜やっぱ西山ラーメンは味噌だよね猫
味噌味はもうひとつ《濃厚味噌》というのもあったから次回はそれにしよ〜
yome 009.JPG
あまり中環でご飯食べる事無かったけど(あってもSOHOの方に行っちゃうし)
ここは気軽に入れるし美味しいしまたお邪魔したいな〜
ご馳走様でした

私事ですが明日から日本に帰りますexclamation×2
日本でのお正月2年ぶりなので楽しみです。
日本の皆様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

それでは皆様、よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by 灰 太郎 at 01:40| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

RIMOWA 香港維修中心

夫に頼まれて《RIMOWA Hong Kong Service Point》へ
場所は尖東駅P1出口から出てすぐ!
尖沙咀中心のLG37A
004.JPG
今回の修理は車輪
出張時に取れてしまったそうです猫
空港でクレームつけることも出来るけど中国国内間の移動だから諦めたらしいふらふら
001.JPG
建物の中に入るとすぐ察してくれて受付嬢が『下の階よ』と教えてくれるし
ES前には《RIMOWAはこちら》と看板は出てるし、さすが香港exclamation
リペアセンターのお姉さんも親切でしたよ〜
005.JPG
金曜日に修理に出して月曜には出来たよ〜と連絡有ビル
空いてると当日PICK UPも可能なそうです!
日曜日と祝日はお休み
012.JPG
無事修理出した後は《ハーバーシティ》へ移動
修理に行ったのはX'mas前だったのでフェリーターミナル近くはX'mas一色クリスマス
今年はディズニーなんだね!
010.JPG
X'masといえば先日友達の家で行われたクリパー
豪華な蟹鍋でしたわーい(嬉しい顔)
日本直送の蟹に無言で食い漁らせていただきました(笑)

ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 20:11| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

MAGIC ACCESS

1年ぶりに《夢の国》へ行って来ました!
しかも今月すでに2回目あせあせ(飛び散る汗)
園内はX'mas真っ只中ですクリスマス
021.JPG
去年ディズニーに行った時はフェリー乗り場で事前にチケットを買って行ったんですが
今回はシンセン湾のイミグレにある旅行会社で購入しました。
直接ディズニーで購入すると450ドルのチケットがイミグレだと335元。
ちょっと得した手(チョキ)
065.JPG
そして今回は335元で購入した一日入場券で入って園内で+400ドル払って
《マジックアクセス》に変更しました。
ランクは一番下のシルバー(通常価格850ドル)
平日友達と来る事が多い私はこれで十分猫
2回来れば元が取れますね(既に3回使用w)

いつもは友達とOPENと同時に入場して乗りたいものガ〜って乗ってお土産買って
昼過ぎには出るというスケジュール
これだとLUNCHは外で美味しいもの食べれるし、香港のスーパーで買出しもして
夕方には家に帰れる効率的なプラン
年パスならではの遊び方ですねわーい(嬉しい顔)
008.JPG
でも一度夜の花火まで見てみたかったので
夫の出張のタイミングで1日満喫プランをしてみました。
《ライオンキング》のショー
相変わらず感動的ですexclamation
014.JPG
ディズニーって言ったら《チュロス》だよね〜
と色々食べ歩き
から揚げ&ポテトも美味しかったレストラン
019.JPG
ライトアップされたお城もステキ夜
X'masツリーやアトラクションなど昼間に見るのとまた違って面白い目
イルミネーション見て歩いてるだけでも楽しいなぁ〜
045.JPG
そして念願の花火、良かったですぴかぴか(新しい)
思った以上に人が居たのにもビックリドコモポイント
大陸の皆さんはお子様連れの方が多いので皆さんファンタジーランドにいたんですね〜
私達は主にジェットコースターメインなので道理で会わないわけだ(笑)

帰りもバスで来てる方が多いみたいで電車は空いてました黒ハート
なかなか夜まで来れるチャンスが無いので楽しかったなぁ〜
でもちょっと疲れたー(長音記号1)

アラフォーにはいつものお昼までのパターンがいいのかも知れませんわーい(嬉しい顔)
posted by 灰 太郎 at 01:26| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

