2013年11月08日

PIZZA EXPRESS

九龍塘の又一城にある《ピザ・エクスプレス》にいって来ました。
吹き抜けで開放感があるいいお店レストラン
OPENは12時でした!
025.JPG
LUNCH SETはいくつかあってスープとドリンク付猫
私のオーダーは《マルガリータ》
生地モチモチで旨い手(グー)
028.JPG
連れのオーダー
名前は忘れちゃったけどオリーブやらマッシュルームやら具沢山でこちらも美味しそうわーい(嬉しい顔)
スープも美味しかった〜
030.JPG
今回は羅湖の友達と待ち合わせだったので
お互いの行きやすい場所と思ってここにしたけど
モール自体も見所いっぱいだしそんなに混雑もしてないから
気軽に来るのにいいかもです。
お茶は《simply life》でしようと思ってたらここだけは異様に混んでて
なんで〜って思ったらどうやらアフターヌーンティーをやってるみたいですexclamation

代わりに《HABITU》でお茶しました〜
ケーキ美味しかった喫茶店
ここはこの他にアニエスなども入ってるからお茶するのに困らないね!

日本からステキな写真が送られて来ました!
以前田植えをした稲こんなに育ったのね黒ハート
09140003_.jpg
週末には収穫祭が行われるそうです。
日本はすっかり秋ですね〜
012.JPG
シンセンでも嬉しい秋の到来満月
栗の季節が始まりました!
店舗も増えて今年もいっぱいお世話になりそうな予感かわいい
posted by 灰 太郎 at 19:46| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

酒菜屋

ご無沙汰してます!
今日から11月猫
あっという間に月日が流れていきます。

10月も色々あったな〜とカメラを覗くと相変わらず食べ物の写真ばっかわーい(嬉しい顔)
泣いたり笑ったり色々あった筈なんだけどなぁ〜
ま、美味しいものを美味しくいただけている内は人間大丈夫でしょと今回も食べログです
002.JPG
先日LUNCHにお邪魔した《酒菜屋》
場所が大劇院に移転してからは初めての来店です。
まずはいち押し、無ろ過ビールで乾杯ビール
004.JPG
オーダーはちゃんぽんと悩んだけどビールに合うということで《鶏のから揚げ定食》
熱々サクサクで旨い手(グー)
ここはご飯も美味しいから困っちゃうのよね〜
006.JPG
友達の《チキンカツ》
一切れ頂いたけどこれも美味しかったドコモ提供
タルタル細かい!
007.JPG
そしてビックリしたのがもう1人の友達の《天津飯》
天津飯って私のイメージでは甘酢のもっとケチャップ色みたいのだと思ってた〜
これはお出しが効いててあっさり美味しい黒ハート
次回はこれにしようと心に決めたのでした!

お腹いっぱいになった後はIKEAへ
周辺のMETROとか色々周りたかったけど
女3人も居るとただ話してるだけで楽しくてあっという間に時間オーバーバッド(下向き矢印)

ぱ〜っと急いでバスマットやらキャンドルやらお買い上げ
キャンドル売り場でふと見ると可愛い器を発見目
確か今日一緒に来れなかった友達が小ぶりな花瓶が欲しいといってたけど
これなんてどうだろうか?
009.JPG
サイズも先日ホテルで見たのと同じくらいでしたよ〜
(ってブログで呼びかける 笑)

1人でサクサクお買物するのも好きだけど皆でワイワイするのも楽しいね♪
今回も美味しくて楽しい1日でしたドコモポイント
ありがとうございます。

シンセンも朝晩少し肌寒くなってきたので皆様お風邪などお気をつけ下さいませぴかぴか(新しい)
posted by 灰 太郎 at 01:21| Comment(2) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

