2013年11月27日

ご馳走と運動

先日ウェスティンのジムに行って来ました。
利用している方の迷惑になるから写真は無いけど
マシンも一通り揃っていて使いやすいジムでした!
その中で1枚だけパシャリカメラ
033.JPG
これ女子ロッカーの中にあるサウナなんですが(この時の利用は私だけです)
壁に砂時計がついていたのでした!
今、何分経ったとかわかるから便利猫
日本のサウナでもあるのかな?
035.JPG
汗をかいた後は同じホテル内にある《中国元素》へ
今が旬の《大閘蟹》もありますね〜わーい(嬉しい顔)
下の蟹も気になる。
038.JPG
でも我が家のオーダーはやっぱり《北京ダック》
夫婦2人でも1羽どんっ(衝撃)
最初の頃は必死になって食べていたけど
最近は残ったらダーパオすればいっかと気楽に注文。
040.JPG
皮がツヤツヤドコモポイント
そしてパリパリで旨い!
付け合せもキレイなのが嬉しい手(グー)

北京ダックはこの他に中身のお肉を野菜と炒めたのも出してくれます。
この時点で既にお腹いっぱい
なのでオーダーはあと1つだけ!
042.JPG
ゴーヤの中に海老のすり身の入った1品
豆のソースが濃厚で美味しかった黒ハート
味が濃い目だからお茶が進む。

ジムでの消費エネルギーより遥かに食べてるけど今日はビールも飲んでないし
よしとしようexclamation
ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 01:48| Comment(4) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

緑林甜品

前回の続き
深水ポーで行きたかったお店は《緑林甜品》
甘味屋さんです。
029.JPG
OPENが15時からなのでなかなかタイミングが合わず来れなかったんです。。。
しかもこのお店には秋から冬に来たかったのだレストラン
それは季節限定の《栗のおしるこ》があるからです!
028.JPG
今回はシャッターが開いて1番乗り手(グー)
次々とお客さんが入ってきます!
食べたいものが絞れず今回は2人で3つドコモポイント
025.JPG
右上から《マンゴークレープ》《栗のおしるこ》《さつまいもの生姜煮》
甘いの、濃厚なの、さっぱりしてるのとなかなかバランスよかったかな〜わーい(嬉しい顔)
店員さんに言えば取り皿持ってきてくれるのでシェアして食べるのお勧めです!
027.JPG
どれも美味しかったけど目当てで行った《栗のおしるこ》
すごく美味しかったですexclamation
中に栗がゴロゴロ入ってて食べ応えある〜

他にも食べてみたいのがいっぱいあったのでまた行かなくては喫茶店
ご馳走様でした。
食欲の秋だな〜って思ってたら《夢の国》はもうX'masでしたよ〜クリスマス
002.JPG
1年って本当に早い!
posted by 灰 太郎 at 01:24| Comment(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

下町ツアー

久しぶりに行って来ました《深水ポー》
いつもは夫とだけど今回は友達と!
これは楽しそうな予感がしますカラオケ

今回の目的は秋服を買うこと手(グー)
なのでまずは《北河街》へ向かったけど、あまり収穫なし
いっぱいお店はあるのにねぇ〜猫
015.JPG
変わりに目をひいたのが《文房具屋さん》
どのお店もX'masバージョンになっていて素敵!
友達と2人、お互い明らかに洋服屋さんを見てたときとテンションが違うわーい(嬉しい顔)
012.JPG
結局お互いX'masとは関係ないものを購入(笑)
私はノート6冊で$40って言うのを買ったんだけど
お会計の時20ドル2枚出したらなぜかお釣りに10ドルくれたexclamation
何でだろう?
014.JPG
もう少しX'mas近くなってきたらまた来たいな〜
今回は購入しなかったけどX'mas仕様のリボンめっちゃ可愛かったクリスマス
細いバージョンもありましたよ!

LUNCHはミシュランを取った飲茶屋さん《添好運點心專門店》へ
今回場所をリサーチして来なかったからたどり着けるかな〜って思ってたけど
高い位置に吊るしてあった看板のお陰で無事にお店に行けましたぴかぴか(新しい)
022.JPG
オーダーはいつもの飲茶とあまり変わらなくなってしまったが
看板メニューの《叉焼包》はちゃんと頼みましたよ〜
熱々で美味しかったexclamation×2
017.JPG

この日はこの後も色んな通りを物色
夫と来る時はいつも電気街ばっかだったから違う通りはまた新鮮で楽しかった〜
以前から行ってみたかったお店にも行けました黒ハート
(それはまた次回UP予定)

お楽しみにかわいい
posted by 灰 太郎 at 02:23| Comment(2) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

