2013年10月16日

m* cafe

海上世界にまたステキなCAFEが出来ていましたわーい(嬉しい顔)
名前忘れちゃったので勝手に《m* cafe》
ミッフィーが目印のお店ですいす
001.JPG
店内は可愛い雑貨がいっぱい
色々見てたらお茶が運ばれて来ました喫茶店
友達のジュースとカップケーキ
005.JPG
私のオレンジジュースとチーズスフレケーキ
どちらも見た目も可愛いし味も美味しかったですよバースデー
コーヒーも美味しそうでした!
006.JPG
店内では手作りクッキーも販売していて今回はサービスで出してくれました猫
素朴な味わいがいい!
ちょっとしたプレゼントにいいかもるんるん
008.JPG
いつもお茶はスタバに行く事が多いけど
たまに気分転換に違うCafeに行くもの楽しいなー(長音記号1)
美味しいお茶と可愛い雑貨に癒されたひと時でした。
009.JPG
お邪魔しましたかわいい
posted by 灰 太郎 at 00:38| Comment(4) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

东腾海鲜酒楼

美味しいシーフードのお店があると聞いて行って来ましたexclamation
場所は大梅沙のすぐ近く
海鲜街にある《东腾海鲜酒楼》
003.JPG
この通りは同じ様なレストランがいっぱいあるんだけど
今回連れて行ってくれた友達の話ではここが一番だそうですモータースポーツ
(彼女は旦那さんと全店食べてみたそうです 笑)
007.JPG
オーダーは生簀から好きな魚を選んで好きな調理法で料理してもらうという方法レストラン
まずは今年初の《上海蟹》
オスとメスではオスの方が美味しいそうです目
017.JPG
茹で上がるとこんなにキレイな色に!
味噌がたっぷりで旨い!!
食べてる時は皆、無口わーい(嬉しい顔)
016.JPG
その他の注文は時計回りに
《魚の煮込み》《ホタテニンニク焼き》《シャコのから揚げ》《魚卵の炒飯》
《ブロッコリーの茎みたいな野菜》《海苔スープ》
どれも臭みも無く美味しかったです黒ハート

お腹いっぱいになった後は大梅沙まで移動してシェラトンでお茶喫茶店
これはロビーの写真なんだけど、とてもステキなホテルでした。
飲茶も美味しいらしいので今度来てみたいな〜
025.JPG
今回は友達が車で連れて行ってくれたので海上世界から約1時間車(セダン)
近づくに連れて山や海が見れてドライブ気分で楽しかったな〜
近くにアウトレットもあるらしいし、また遊びに来てみたいなイベント

しかし前回の旅行記よりUPしたい写真がいっぱいあったのは何故だろう 笑
大人の遠足楽しい!
ご馳走様でしたかわいい
posted by 灰 太郎 at 19:49| Comment(0) | シンセン グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

アニラオ

ただいまです!
先週末、旅行から帰って来ました手(パー)
今回の行き先はフィリピンの《アニラオ》リゾート
020.JPG
台風の影響か、天気はいいのに海のコンディションは最悪でした〜
なので水中以外で面白かったものいくつか
まずは《マグロの刺身》
012.JPG
HOTELの方が日本人はマグロ好きだろ〜って
市場で1匹買ってきてくれて解体ショーやってくれましたexclamation
ちゃんとわさび付
こんな所で新鮮なお刺身が食べれると思ってなかったから嬉しかったわーい(嬉しい顔)
030.JPG
翌日はBBQだったんだけど残りのマグロも串に刺して登場しましたよレストラン
匂いに誘われてこんなかわい子ちゃんも
にゃ〜猫
038.JPG
不思議なフルーツもいただきました黒ハート
ごつい皮を割ると濃厚なクリームのような果実
シンセンにもあるのかな?
023.JPG
今回の旅は実は色んなハプニングがあって最悪〜って思ってたけど
こうして改めて写真を見直すと意外と面白かったかも。
(単純あせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりにたっぷり寝たし、そろそろ通常モードで頑張るぞ右斜め上
次回からまたシンセン情報です。
よろしくお願いいたしますかわいい
posted by 灰 太郎 at 01:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

